こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を構え、名古屋市などを含む東海三県で基地局工事・電気工事を請け負う株式会社ケーネットです。
地域の皆さまにご信頼いただける通信工事会社として、高品質かつ迅速な施工のご提供を心がけております。
「電気工事で大変なことって?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事で大変なことをご紹介いたします!

残業・休日出勤の可能性もある


電気工事の仕事はさまざまな場面で必要とされているため、需要が高く、場合によっては残業や緊急で休日出勤になる可能性もあります。
特に移動体基地局工事は需要が途切れることがないため、施工の頻度も多いことが特徴です。
このように電気工事は常に求められているため、収入が安定しているといえるでしょう。

体力が必要

電気工事の仕事は、時として重い資材や道具などを運ぶことがあります。
また業務中は常に手や体を動かすため、デスクワークなどに比べて体力が必要になる仕事といえるでしょう。
場合によっては、炎天下や寒い屋外などでの業務もありますので、年間を通して適切な体調管理が大切です。
体力が必要な面はありますが、常に求められている職業であるというやりがいは、電気工事の大きな魅力です。

覚えることが多い

電気工事の業務内容は多岐にわたるため、覚えることが非常に多いことも大きな特徴です。
電気ケーブルの配線などについての知識や、電気工事で扱っている機材に関する知識まで、常に学ぶ姿勢が必要です。
多くの現場を重ねることで、ベテランスタッフからさまざまなことを吸収し、スキルアップにつなげてください!

【求人】ケーネットでは新規スタッフを募集中!


株式会社ケーネットでは、経験者・未経験者を問わず、やる気のある人材を募集中です。
電気工事士を目指している方・安定した働き方をしたい方などに最適な就業環境を整えておりますので、安心してご就業いただくことができます。
また業務内容も幅広く、さまざまな知識・技術を身につけることができます。
基地局工事や電気工事、通信工事の業務にご興味をお持ちの方は、株式会社ケーネットまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー