こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を置き、基地局工事や電気工事などを幅広く請け負っている株式会社ケーネットです。
弊社では、名古屋市などのエリアを対象に、大手企業さまからのご依頼を多く承っております。
「電気工事で安定した働き方をすることは可能なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、電気工事で安定した働き方ができるかどうかについて、お話しいたしましょう。

電気工事は社会全体を支えている


電気工事は、普段私たちが目にしているさまざまなものに深くかかわっています。
電化製品や信号機、携帯電話や固定電話などの配線工事も電気工事の業務です。
電気工事は、社会全体を支えている非常に重要な職種であるといえるでしょう。

需要が多いため将来性がある

電気工事は、近年の都市開発化などの影響により、需要は増加傾向にあります。
建設物の新設の際はもちろんですが、話題となっている5Gの基地局工事なども電気工事や電気通信工事の範疇です。
インターネットはあらゆる場面で使用されていますので、今後も工事の需要は増え続けていくでしょう。

人手不足のため未経験者の受け入れも多い

電気工事業界は、近年の人手不足が影響して、多くの会社が未経験者の受け入れを行っています。
また未経験者の受け入れを行っている会社では、新人教育の体制が整っていることが多く、サポートや福利厚生も整っている場合が多いようです。
未経験の方や転職者の方でも安心して就業することができる点も、電気工事業界の特徴といえるでしょう。
安定した働きを求めている方にとっては、ぴったりの職業です。

【求人】ケーネットでは新規スタッフを募集中!


株式会社ケーネットでは、電気工事士として現場で活躍してくださる方を募集しております!
弊社は、従業員の方々が働きやすい環境づくりを心がける通信工事会社として、活動を続けております。
経験者・未経験者を問わず、やる気さえあればしっかりとサポートしますので、ご安心ください。
また各種手当なども充実しており、やりがいを感じながら働くことのできる環境です。
電気工事の仕事にご興味をお持ちの方、電気工事に挑戦してみたい方は、株式会社ケーネットまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー