こんにちは!株式会社ケーネットです!
愛知県北名古屋市を拠点に、名古屋市や春日井市などで、電気通信工事や基地局工事などを手掛けています。
通信工事では、現場調査をもとにした図面設計を行います。
弊社でも、設計を含めて、お問い合わせから試験まで、一貫して行っているのが強みです。
設計には、AutoCADと呼ばれるソフトを使用しています。
今回は、そのAutoCADについてご紹介いたします。
通信工事の設計に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

AutoCADとは?

住宅
CADとは、「Computer Aided Design」の略で、コンピュータによる自動設計支援という意味があります。
以前は、製図板などを使用して、手書きで設計などを行っていました。
そのため、設計図の作成には、多大な労力と時間、高い技術が必要でした。
しかし、AutoCADが導入されたことにより、非常にスピーディかつ正確な図面設計が可能となったのです。
現在では、パソコンの普及などで、より多くの会社で導入されています。

図面設計には欠かせないAutoCAD

今や、通信工事の図面設計には、AutoCADが欠かせません。
多くの会社で、AutoCADが導入されており、さまざまな場面で活躍しています。
弊社でも、AutoCADを利用して、多くの図面を設計してまいりました。
もし、通信工事の仕事に興味がある方は、AutoCADをいかに使いこなせるかが重要となります。
誰よりもスピーディに図面設計ができるようになれば、会社内でも重宝される存在となるでしょう。
また、デスクワークとなるため、力仕事に自信がない方でも活躍できますよ。

【求人】新規スタッフ募集中!

ジョインチーム
現在弊社では、新規電気工事士を募集しています。
基地局工事・電気通信工事・携帯電話基地局設備工事などが、主な仕事内容です。
弊社では、経験者や第二種電気工事士などの資格をお持ちの方を優遇いたします。
しかし、無資格者・未経験者の方でも大歓迎です!
20~30代の方で、転職をお考えの方もご活躍いただける仕事ですのでご安心ください。
現場仕事以外にも、デスクワークなどで活躍いただける環境です。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー