こんにちは!株式会社ケーネットです!
愛知県北名古屋市を拠点に、名古屋市や春日井市などで、電気通信工事や基地局工事などを手掛けています。
電気工事士の仕事に興味があるけど、30代の今から転職できるのか不安に感じている方はいらっしゃいませんか?
今回は、そんな方に向けて、30代からでも電気工事士として転職できるかどうかを解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

30代からでも転職できる?

悩む人
結論から言うと、電気工の業界へ30代からでも転職できます!
電気工事士は、未経験の方でも活躍できるのが魅力の仕事です。
確かに、電気工事の現場では、資格や経験があれば活躍できるのは間違いありません。
ですが、資材の搬入や工具の運搬など、できることはたくさんあります。
また、電気工事の現場は、人手不足が課題ですので、他業界に比べても求人は多いでしょう。
ぜひ、自分に合った求人を見つけて、積極的にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
弊社でも、電気工事の新規現場スタッフを募集しております。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

電気工事士の資格を取得しよう!

30代の方が、電気工事士として即戦力になりたいなら、電気工事士の資格を取るのがおすすめです。
電気設備の設置・点検などには、電気工事士の資格がなければ施工できないことが多くあります。
そのため、電気工事の現場で活躍するなら、ぜひ電気工事士の資格を取得しましょう。
電気工事士の資格には、第二種と第一種の二種類がありますが、最初は第二種を取得するかたちとなります。
第二種は、特別な受験資格を必要としないため、転職者の方でもすぐに取得できます。
第二種電気工事士の資格は、転職の際にも有利ですので、転職前に取得するのがよいでしょう。
弊社では、第二種電気工事士の資格をお持ちの方を優遇いたします。
もちろん、年齢・経験問わず募集しておりますので、転職者の方もぜひご応募いただけたら幸いです。

【求人】新規スタッフ募集中!

作業手元
いかがでしたしょうか?
電気工事業者には、30代からでも転職でき、十分活躍することが可能です。
北名古屋市を拠点とする弊社では、新規電気工事士を募集中です。
基地局工事・電気通信工事・移動体基地通信局設備工事などを行っていただきます。
弊社では、経験者や第二種電気工事士などの資格をお持ちの方を優遇いたしますが、未経験の方でも大歓迎です!
20~30代の方で、転職をお考えの方もご活躍いただける仕事ですのでご安心ください。
弊社は、教育面や福利厚生面などで、しっかりサポートいたします。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー