こんにちは!株式会社ケーネットです!
愛知県北名古屋市を拠点に、名古屋市や春日井市などで、電気通信工事や基地局工事などを手掛けています。
電気通信工事には、さまざまな作業内容があるのをご存知ですか?
今回は、そんな電気通信工事の主な作業内容を3つご紹介いたします。
電気通信工事に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください!

移動体通信基地局工事

人差し指を立てる人
1つ目は、移動体通信基地局工事です。
移動体通信基地局工事とは、携帯電話などの移動体端末を使用できるようにするための基地局を設置する工事です。
基地局の新設・保守・メンテナンスなどにより、回線の開通や通信障害などのトラブルを解消します。
基地局を設置する際は、配線用アンテナや無線機器の設置作業も行います。
移動体通信基地局工事は、電気通信工事のメインの作業といっても過言ではない作業です。

弱電設備機器の工事

3つ目は、弱電気設備機器の工事です。
弱電気設備機器工事とは、電話設備・火災報知設備・防犯カメラ・インターホンなどの弱い電力で稼働する設備を設置する工事のことです。
他の作業に比べて、施工難易度はそこまで高くありませんが、施工には専門の業者が行う必要があります。
電気通信工事では、このような設備の設置も行う役割があるのが特徴です。

テレビのアンテナ工事

3つ目は、テレビ電波を受信するアンテナの設置工事です。
地デジを受信するための設備工事や、電波の悪い山間部などの環境で共同受信設備を設置する工事を行います。
テレビのアンテナ工事は、手間がかからないだけでなく、質の高い施工を行ってもらえるがゆえに、専門業者に依頼する方もいらっしゃいます。
そのご期待に応えるように、弊社でも日々技術を磨いております。

【求人】新規スタッフ募集中!

ビギナー
いかがでしたでしょうか?
電気通信工事には、さまざまな種類の作業があり、どれも生活を豊かにする意義あるものばかりです。
ぜひ、電気通信工事士として、多くの方々の生活を支えませんか?
現在弊社では、新規電気工事士を募集しています。
基地局工事・電気通信工事・携帯電話基地局設備工事などが、主な仕事内容です。
弊社では、経験者や第二種電気工事士などの資格をお持ちの方を優遇いたします。
しかし、無資格者・未経験者の方でも大歓迎です!
20~30代の方で、転職をお考えの方もご活躍いただける仕事ですのでご安心ください。
現場仕事以外にも、デスクワークなどで活躍いただける環境です。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー