こんにちは!
愛知県北名古屋市に事務所を構える株式会社ケーネットと申します。
弊社は、愛知県名古屋市を中心に東海地方で、電気通信工事を主に業務を行う会社です。
キャリアプランは、転職するにあたって必ず考えておきたい事柄であり、面接でもよく聞かれる代表的な質問内容となっております。
しかし、キャリアプランの立て方について、「どのようにキャリアプランを立てればよいか分からない」など、疑問を持っている方は多いでしょう。
本記事では、電気通信工事業における「20代から考えるキャリアプラン」に関する内容となっており、キャリアプランに対する必要性を述べております。
求職者の方はぜひ、参考にしてみてください!

キャリアプランとは

案内をする女性
キャリアプランとは、自分の将来像や理想の働き方を達成するための計画のことです。
「どのような働き方をしたいか」「どのような暮らしをしたいのか」を考えた上で、その目標に向かってやるべき事柄を考えます。
また、目標を実現するには、「どのようなスキル」と「経験」が必要かを考え、具体的な行動計画も立てていくのです。
電気通信工事業においては、現場監督の経験や電気工事士などの資格取得が重要となってくるでしょう。

キャリアプランが重要とされる背景

近年、20代という若い世代からでもキャリアプランを立てる必要性が高まっています。
その大きな理由として、日本国内での「終身雇用・年功序列の崩壊」が挙げられるでしょう。
以前までの日本では、一つの会社に継続して属していれば自動的に経験を積め、年齢や勤務歴によって年収アップ・キャリアアップが保証されていました。
しかし、終身雇用が崩壊した今、会社に継続して勤務するだけではキャリアアップは約束されず、会社に自分のキャリアを任せることはできなくなりつつあります。
更に近年は、キャリアのあり方や働き方が多様化し、企業一社で長く勤務する・出世するという選択以外にも、さまざまなキャリアパスが存在することも理由の1つです。
このような点から、自身でキャリアプランを定め、目標に向かって自分の手で舵を切ることが重要だとされています。

キャリアプランを充実させる職場です!

JOB START
20代からキャリアプランに関して考えることは非常に重要です。
キャリアプランを支援する会社も増えつつあり、経験幅を広げられる職場で働くことで、より一層自身のキャリアプラン内容も充実するでしょう。
株式会社ケーネットは、新規の作業員の求人募集中です!
弊社は、AutoCADを使った図面設計からオーナー様への用地交渉、基地局の設置工事など幅広く仕事に携われます!
電気通信工事業での業務幅を広げ、キャリアプランも充実させたい方は、ぜひ株式会社ケーネットまで、ご応募ください!
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー