こんにちは!
電気通信工事事業を幅広く行い、地域密着型の会社として愛知県名古屋市を中心に活動しております、株式会社ケーネットです!
事務所は、愛知県北名古屋市にあり、在籍している国家保有資格の電気工事士たちが高品質な施工を提供しております。
鉄塔の基地局は、種類があり特徴もさまざまです。
電気通信工事に携わる会社として、基地局の知識は必要不可欠でしょう。
今回は、「鉄塔の基地局」をテーマにした記事を執筆いたしました。
記事を通して、弊社の業務にも関心を持っていただければ幸いです。
ぜひ最後までご覧ください!

通信用鉄塔とは

?マーク
通信用鉄塔は、「基地局」のことです。
スマートフォンや携帯電話を使って通信を行なうには、通信用鉄塔をはじめとする基地局と、電波のやりとりをする必要があります。
通信用鉄塔の高さは20から50m程のものが多く、郊外に設置されるのが一般的です。
都市部では鉄塔ではなく、屋上に設置されるタイプの基地局や、電柱に取付けるタイプの基地局が多く見られます。

通信用鉄塔の種類

アングルタイプ

最も多く普及しているタイプです。
主なる材料に山形鋼(アングル材)を使用し、アンテナなどの搭載変更・改造・補強などに比較的容易に対応可能な構造となっております。
形は、「小さい東京タワーのような形」で、塔の上に無線通信用のパラボラアンテナなどが設置されています。

シリンダータイプ

大口径のパイプ材が使われた鉄塔となっております。
スリムな見た目なので、景観への悪影響が少ないです。
また、リフトアップ工法の開発により、建設作業の大半を地上に行えるようにした特徴があります。

三角パイプラーメンタイプ

3本のパイプ材を梁でつなぎ合わせたタイプです。
アングルタイプとシリンダータイプの中間的な印象でしょう。
建設コストは比較的高くなりますが、トラス構面や裏打ち材のないスッキリとした形態が特徴的となっております。

通信に必要不可欠な仕事をしませんか?

RECRUITMENT
株式会社ケーネットは、新規の作業員の求人募集中です!
弊社の業務は、電気通信工事などでスマートフォンや携帯電話の通信に必要不可欠な業界となっております。
通信用鉄塔に関して馴染みのない方は多く、認知度も低い職業ではありますが、インフラを支える業界の一つであり魅力的です。
弊社の作業員の中には、未経験で携わった方もいますが、教育環境を整えた弊社で業務を進めていくことで、確かなスキルが身についております。
未経験の方も経験者も求人募集を行っておりますので、一緒に働きたい方は、ぜひ株式会社ケーネットの採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー