こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を構え、名古屋市をはじめとした周辺エリアで電気工事・基地局工事を手がけている株式会社ケーネットです。
弊社は、スピーディーな対応・高品質な施工をモットーに、お客さまの暮らしを支える手助けをいたします。
「電気工事に関する資格にはどんなものがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事に関するさまざまな資格をご紹介いたします。

電気工事士


電気工事士とは、電気工事に関する資格の中で最も代表的な資格です。
この電気工事士資格には一級と二級があり、初めは二級、その後に一級を取得するのが一般的です。
業務の内容についても、二級より一級を取得しているほうが幅広く請け負うことができます。
第二種の資格では、一般住宅などの施工ができるようになるのに対し、第一種では大型ビルなどの施工に携わることができるようになります。

電気通信主任技術者

電気通信主任技術者は、監督責任者の資格です。
監督責任者とは、電気通信工事が適切・安全に行われているかを見守り、指導する役割を果たしています。
電気通信主任技術者の資格を取得するには、電気通信ネットワークに関する知識をしっかりと身につけることが求められます。

安全衛生責任者

安全衛生責任者とは、その名の通り「安全」を管理する責任者の資格です。
現場スタッフへの指示だしやスタッフの教育や指導、施行中の安全面の確保などが主な業務内容で、講習を受講することで資格を取得できます。
ほかにも電気工事に関する資格には「玉掛け」「高所作業車運転者」など、さまざまなものがあり、会社が対応している業務内容に応じて必要な資格も異なります。

【求人】ケーネットでは新規スタッフを募集中!


株式会社ケーネットでは、電気工事士を新規募集中です。
弊社は、名古屋市をはじめとする東海三県のエリアで幅広く活躍しており、大手企業さまからのご依頼を多く請け負う通信工事会社です。
未経験の方の教育体制も整っており、電気工事が未経験の方でも安心して始めることができます。
スキルアップを目指している方、腰を据えて働きたい方からのご応募もお待ちいたしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー