こんにちは!名古屋市を中心とした愛知・岐阜・三重などの東海地方で基地局工事などの電気通信工事を中心に施工を請け負っています、株式会社ケーネットです。

電気通信工事の仕事につきたいとお考えの方にとって気になるのが、ご自分がこの仕事に向いているか否かということではないでしょうか。
そこで今回は、『電気通信工事に向いている人』という話題でお話ししましょう。

丁寧な仕事ができる人

電気通信工事は配線にアンテナ設置や調整など、非常に緻密でデリケートな作業が求められます。
ですから、丁寧な仕事ができるという人でないと、なかなかこの仕事は務まらないかもしれません。

迅速な対応が必要な仕事とはいえ、最優先事項はミスのない施工です。
丁寧にミスなく作業することによって、確実に施工を行えるというのが、電気通信工事に求められることです。

通信系の仕事が好きな人

昔から「好きこそものの上手なれ」といいますが、本当に的を得たことわざだと思います。
苦手を克服することをよしとした時代もありますが、現在では得意なものをさらに伸ばしていくほうが、働く個人にとっても会社にとっても、結局は利益になるという考え方が主流となっています。

通信系の仕事が好きであれば、それだけで長所や得意となる可能性を秘めているというわけです。
もしも通信系の仕事が好きだという自覚があるのならば、一度、挑戦してみることをおすすめします。

高いところが苦にならない人

高いところが苦にならないというのも、立派な資質です。
みなさんにも、ひとりやふたりは高所が怖いというお知り合いがいると思います。

そう考えると、高いところが苦にならないというのが立派な長所であるということがお分かりいただけると思います。

電気通信工事にも高所での作業はありますので、高いところが苦にならない方であれば、十分にご活躍いただけると思います。

もしも「やってみたい!」と思われたのであれば、ぜひ電気通信工事の仕事を始めていただきたいと思います。

ここまで、『電気通信工事に向いている人』という話題でお話ししました。
今後も、お役立ち情報をお伝えして参ります。

目指そう!電気設備工事のプロ

資格をお持ちの方を歓迎しております!

電気工事士・第1級陸上特殊無線技士資格をお持ちの方を歓迎しております。
電気工事士・第1級陸上特殊無線技士のご経験があれば、即戦力として働いていただくことも可能です!
もちろんスキルアップのための資格取得を目指すこともできる職場です。

成長の見込める業界です

電気通信工事業界は、成長の見込める業界です!
業務好調につき、一緒に働いてくださる方を募集中です!
株式会社ケーネットで、電気通信工事のプロを目指しませんか?
ご興味がございましたら、ぜひお気軽に求人情報ページご応募ください。

電気通信設備工事ならケーネットへ!

基地局の設置や電気通信設備工事なら株式会社ケーネットにお任せください。
これまで実直に実績を積み上げてきた会社です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

たくさんのご応募・ご連絡をお待ちしております。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー