こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を置き、名古屋市から東海三県を中心に施工をしている株式会社ケーネットです。
基地局工事や携帯基地局のメンテナンスを行っています。
今回は、基地局工事の求人を見る際にチェックすべき項目について紹介。
基地局工事の仕事を検討している人にとって、役立つ内容を解説していきます。
基地局工事の求人を見る際は、3つの点に注目しておくと後悔するリスクを防ぐことが可能です。
なぜ注目したほうが良いのか?
分かりやすく紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

昇給・賞与

最も注目したほうが良いのが、昇給・賞与の項目です。
基地局工事の仕事では、能力の向上と共に昇給していくのが一般的。
昇給の項目をあいまいにしている会社は、何らかの事情を抱えている可能性があります。
昇給は年1回・賞与は年1回など。
昇給について明確に記載されている会社は、信用度が高いといえるでしょう。
ちなみに弊社の場合、昇給は年1回・賞与については決算賞与 年1回となっています。

休日

基地局工事の仕事はハードな面も多いため、休日の充実が求められます。
GW・夏期休暇・年末年始休暇など、休日がしっかりと保証されている会社を選ぶことが大切です。
ただ求人サイトによっては、休日について明確に記載されていない場合も。
気になる内容があったら、気軽に会社に問い合わせてみましょう。

未経験でも応募が可能か?

一部の会社では、基地局工事に携わるスタッフを採用する際に経験の有無を重視しているケースもあります。
基地局工事の仕事の中には、専門的な知識が必要な分野もあります。
そのため未経験者はNGとしているケースも。
会社がどういった人材を求めているかどうかは、確認するべき重要なポイントといえるでしょう。
尚、弊社では未経験者でも応募が可能です。
「未経験だから、自信がない」
そんな不安を抱えている人でも、安心してご応募ください。

私たちと一緒に働きませんか?

弊社では、一緒に働いてくれる電気工事士、現場スタッフを求人募集中です。
丁寧に指導するので、安心して仕事に慣れていただけます。
私たちと一緒に、社会の役に立つ仕事をしてみませんか。
人から感謝される、やりがいのある仕事です。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
質問だけでも良いので、気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー