こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を置き、名古屋市から東海三県を中心に施工をしている株式会社ケーネットです。
基地局工事や携帯基地局のメンテナンスを行っています。
この記事では、電気工事士に基地局の施工や管理の仕事が向いている理由を紹介します。
電気工事士の資格を持っている人にとって、気になる情報を詳しく解説していきます。

未経験でも就職がしやすい

電気工事士の資格を持っているのに、仕事の経験がないことで就職を断られる……。
そんな経験をしたことがないでしょうか。
電気工事士の世界は意外にシビアで、経験を重視する会社もあります。
対して基地局の仕事は、未経験でも積極的に採用している会社が多いのが特徴。
経験のあり・なしだけではなく、その人が持っている能力・やる気が重要視されます。
つまり基地局に関わる業界は、就職のチャンスに恵まれているといえるのです。

将来性がある

多くの人が携帯電話を持っている現代。
基地局の需要は、ますます増えていくことが予想されます。
基地局の需要が増える=施工や管理をする仕事の需要も高まる。
基地局に関わる仕事は、将来設計に大きな安定性をもたらすのです。
仕事で学んだ知識や技術は、年齢を重ねた後の就職にも役立ちます。
年齢を重ねていくと、就職先が減っていくのが一般的です。
しかし基地局に関わる仕事では、年齢よりもその人が持っている能力が重要視される傾向に。
そのため「年齢を重ねた後でも、社会人として活躍したい」
そんな気持ちを持っている人にとって、魅力的な仕事といえます。

高収入が期待できる

基地局の施工や管理に関わる仕事では、その人が持っている能力が収入に大きく反映されます。
会社によっては、高い能力を持っていると認めた相手に対して積極的に給与アップをしているケースも。
コツコツと知識・能力を磨いていけば、高収入を得る日も夢ではありません。

私たちと一緒に働きませんか?

弊社では、一緒に働いてくれる電気工事士を求人募集中です。
「電気工事士の資格を取得したけど、活かしきれていない」
「資格を活かして、やりがいのある仕事に挑戦したい」
そんな気持ちを抱えていませんか。
私たちと一緒に、社会の役に立つ仕事をしましょう。
あなたに合った仕事が、ケーネットにはあります。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー