こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を構え、東海三県で基地局工事・通信工事を手がける株式会社ケーネットです。
弊社は、迅速かつ丁寧な施工をモットーに、ご信頼いただける通信工事会社として活動を続けております。
「無線基地局設計工事を行う際はどんなことに気をつければいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、無線基地局設計工事を行う上で、気をつけるべきことをご紹介いたします。

事前に部材がそろっているか確認


無線基地局設計工事を行う際には、たくさんの部品・資材を使用して工事を行うことも少なくありません。
受注する前に、しっかりと部材がそろっているか・施工をする上で足りないものはないかなど、しっかりと確認することが大切です。
万が一、足りない部材があった場合は、発注にかかる日程を考慮して施工日を決定する必要があるのです。

施工計画を丁寧に行う

お客さまからご依頼を受注すると、現場の状態・場所などを確認し、お客さまの要望やニーズのヒアリングを行います。
施工プランを練る際は、できるだけお客さまの要望に寄り添い、満足度の高い施工プランをご提供できるように努めることが大切です。

事前のミーティングも念入りに

無線基地局設計工事は、丁寧に行うことはもちろん大切ですが、安全確認もしっかりと行う必要があります。
そのため施工前に現場の下見などを行い、社内で綿密な打ち合わせを行います。
また使用する機材や道具、部品などの取り扱い方法についても、細心の注意を払いながら施工を行うことが重要です。
事前のミーティングから丁寧に行い、わからないことや疑問点などはしっかりと現場責任者や先輩スタッフに確認しておきましょう。

【求人】ケーネットでは新規スタッフを募集中!


株式会社ケーネットでは、弊社で活躍してくださる電気工事スタッフの新規募集を行っております。
各種手当はもちろん、賞与や休日・休暇などもしっかりと取得できる環境なので、安心して働くことができます。
未経験の方でも、自分のペースで着実に技術を学ぶことができますので、やる気さえあれば大歓迎です。
電気工事士を目指している方・腰を据えて働きたい方は、株式会社ケーネットまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036 ※営業電話・セールスお断り
FAX 0568-39-5076
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー