こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を置き、東海三県の幅広いエリアで通信工事会社として活動している株式会社ケーネットです。
弊社は、設計・施工・試験まで一貫して施工できることを強みとし、お客さまの要望に沿った施工プランをご提供しております。
「基地局APって何?」
この記事をご覧いただいている方の中には、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、基地局APについて詳しく解説いたします!

基地局APとは


基地局APとは、別名「無線アクセスポイント」とも呼ばれており、自宅にネット環境をつくる際に必要なものです。
よく「ルーター」や「無線LAN」などと混同されることがありますが、無線アクセスポイントは有線LANと無線LANを相互に変換することのできる機能があります。
簡潔にいうと、電波を発生させる役割が基地局APであるといえるでしょう。

ネット環境に欠かせない

自宅でインターネットを利用する際に基地局AP工事は欠かせません。
自宅でインターネットを利用するには、モバイルWi-Fiなどの機器を用いて回線をつなぐ場合と、インターネット回線を契約するパターンがありますが、どちらの場合も基地局APが利用されているのです。

基地局APの仕組みって?

基地局APを設置すると、無線LAN機能を搭載しているタブレット端末やパソコンなどを利用することができます。
無線LANルーターと呼ばれているものについては、すでにアクセスポイントとルーターが複合されていますが、電波状況が悪い場合は追加のアクセスポイントを設置することで改善が期待できます。
このように室内で使用する基地局APは、お家の中のネット基地局だとイメージするとわかりやすいでしょう。

【求人】ケーネットでは新規スタッフを募集中!


株式会社ケーネットでは、電気工事の施工に携わる新規現場スタッフを募集中です。
経験者はもちろんのこと、知識ゼロから電気工事士を目指したい未経験の方・異業種からの転職をしたい方からのご応募を大歓迎しております。
また対応エリアも幅広く、名古屋市をはじめとする東海三県で活動しておりますので、多くの現場でさまざまな経験を積むことができます。
電気工事・基地局工事の業務にご興味をお持ちの方は、株式会社ケーネットまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036 ※営業電話・セールスお断り
FAX 0568-39-5076
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー