こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を置き、名古屋市などのエリアを対象に基地局工事を行っている株式会社ケーネットです。
弊社は、お客さまにご信頼いただける通信工事会社としての責任を持ち、高品質で丁寧なサービスのご提供を心がけております。
「電気通信施工管理技士ってどんな資格なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気通信施工管理技士という資格について詳しくご説明いたします。

専任技術者・主任技術者として活躍できる


電気通信施工管理技士の資格を保有していると、施工現場で携わることのできる業務の幅を広げることができます。
具体的には専任技術者・主任技術者として活動することができ、転職や社内での評価アップにもつながるため、重要な資格であるといえるでしょう。

資格の取得方法

資格を取得するには、実際に試験を受けて合格する必要があります。
試験を受けるためには事前に申し込みを行う必要がありますので、申し込み期限やかかる料金などを必ず確認しておきましょう。
また会社によっては資格取得にかかる費用のサポートをしている場合もありますので、会社の福利厚生をチェックすることをおすすめします。

受験資格は事前に確認

電気通信施工管理技士の資格には、実務経験年数や学歴などを求められます。
自身の最終学歴によって実務経験年数は異なってきますので、事前に応募資格を満たしているかどうかを確認しておきましょう。
また、かかる費用も受験内容によって異なりますので、会社のサポートなどを受ける場合も、必ず自身で確認しておくようにしましょう。

【求人】ケーネットでは新規スタッフを募集中!


株式会社ケーネットでは、電気工事の現場で活躍してくださる電気工事士の募集を行っております。
弊社は、休日の取得や福利厚生、各種手当などが充実した、大変働きやすい就業環境です。
また昇給・賞与などもありますので、やりがいを感じながら成長し続けることができます。
大手企業さまからのご依頼を中心に請け負っておりますので、将来的にも安心して働くことが可能です。
電気工事のお仕事にご興味をお持ちの方は、株式会社ケーネットまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー