こんにちは!名古屋市や小牧市を中心に愛知・岐阜・三重などの東海地方で移動体通信基地局工事を手がける株式会社ケーネットです!
「基地局工事ってどんな工事?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「基地局工事はこんなふうに社会を支えている!」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

基地局工事とは?

基地局工事とは、基地局設備を整える工事を意味します。
現代は情報化社会であるため、電波を受信するための基地局は多くのエリアに存在します。
情報化社会の発展にともない、携帯基地局工事・基地局設備工事の需要は一層高まることでしょう。
また、基地局の設置の仕方はいろいろあります。
ビルの屋上に設置するケースもあれば、鉄塔を使って設置するケースもあるのです。
弊社では、あらゆる条件下において適切に基地局を設置できるよう努めております。

基地局工事のおかげでモバイル通信が可能に!

基地局があることで、携帯電話を使ったモバイル通信が可能になります。
したがって、外でも手軽に携帯電話を使えるのは、基地局のおかげと言えます。
また、日本には多くの基地局が設置されていますが、まだ電波がつながらない場所も多いです。
そのため、基地局工事を行う業者については、日本社会においてとても重要な存在と言えるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

名古屋市や小牧市などで携帯基地局工事を行う弊社では、現場スタッフを募集しております。
基地局の設置にかかるさまざまな作業をご担当いただきますので、ぜひご検討ください。
技術が必要な仕事ですが、弊社では未経験者の方も受け付けております。
手厚くサポートする体制になっておりますので、手に職をつけたい方は奮ってご応募ください。
スキルアップのための資格取得も目指せる環境になっております!
また、電気工事士・第1級陸上特殊無線技士をお持ちの方につきましては、別途優遇がございます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036 ※営業電話・セールスお断り
FAX 0568-39-5076
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー