こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を置き、名古屋市から東海三県を中心に施工をしている株式会社ケーネットです。
基地局工事や携帯基地局のメンテナンスを行っています。
この記事では、基地局のメンテナンスの仕事に関するメリットを紹介。
これから基地局に関わる仕事をしたい人にとって、役立つ内容に触れていきます。
「基地局のメンテナンスの仕事には、どんなメリットがあるの?」
そんな疑問を感じている人は、ぜひ参考にしてみてください。

未経験者でも挑戦できる

基地局のメンテナンスに関わる仕事は、未経験の人でも挑戦できます。
資格・経験がなくても、できる仕事があるから安心して応募が可能。
入社してから、徐々に仕事を覚えていくことができます。
また基地局の業界では、スタッフへの教育に力を入れているのが一般的。
「何も分からないままに仕事を任された」
そういったトラブルが起こる可能性が低いのが、基地局のメンテナンスに関わる仕事の特徴です。

専門的な知識が身につく

基地局にメンテナンスに関わる仕事を続けていくと、専門的な知識が身につきます。
そのため「新しい知識を身につけたい」「将来に役立つ技術を学びたい」
そんな向上心がある人に向いている仕事といえます。
専門的な知識が身につけば、自信を持つこともできます。
また資格取得の際にも、学んだ知識が役立ちます。

仕事の需要が安定している

基地局のメンテナンスに関わる仕事は、今後ますます需要が増えていくことが予想されます。
基地局は、設置してそこで終わりというわけではありません。
基地局の故障・システムの不具合など、さまざまな問題が起こります。
そのため、基地局をメンテナンスする人材が求められているのです。
社会に求められている=仕事の需要が安定している。
将来にわたって、安定的に働いていきたい人にとって魅力的な仕事といえます。

私たちと一緒に働きませんか?

弊社では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
未経験でも応募が可能。
電気工事士の資格が活かせる環境を用意しています。
さまざまな現場を経験して、知識や技術を身につけてみませんか。
最初は簡単な仕事からお任せするので、徐々に環境に慣れていただけます。
何か分からないことがあったら、気軽にベテランスタッフに質問してください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036 ※営業電話・セールスお断り
FAX 0568-39-5076
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー