こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を置き、名古屋市から東海三県を中心に施工をしている株式会社ケーネットです。
基地局工事や携帯基地局のメンテナンスを行っています。
基地局のメンテナンスというと、地味で目立たない仕事と思われがち。
確かに派手さはありませんが、誰かがしないと社会に問題が発生する重要な仕事でもあります。
そこでこの記事では、「基地局のメンテナンスが行われないとどうなるのか?」について触れていきます。
基地局のメンテナンスの仕事に興味がある人は、参考にしてみてください。

社会生活に支障が出る

基地局のメンテナンスが行われないと、まず人々の社会生活に支障が出ます。
取引先への連絡・離れた家族との雑談・業務連絡など。
携帯電話は、さまざまな目的で使用されます。
もし携帯電話が通じなくなったら……。
人と人とのコミュニーケーションが成り立たず、社会が混乱する恐れが高くなります。
さまざまな問題が起こる可能性のある基地局。
専門のスタッフがメンテナンスをすることで、社会の安定が保たれているのです。

基地局の切り替えが瞬時に行われなくなる

いつでもどこでも携帯電話で通話ができるのは、どうしてだと思いますか。
それは各地にある基地局が、きちんと役割を果たしているからです。
もし一か所でも基地局に異常があれば、その近くでは通話ができなくなる恐れも……。
現場のスタッフが各地でメンテナンスを実行しているからこそ、いつでも気軽に携帯電話を使うことができるのです。

災害時の電話に支障を来す

災害時には、家族や職場に対して携帯電話で連絡する人々が増えます。
そんなときに、もし基地局がメンテナンスされていなかったら……。
携帯電話で家族や職場に連絡することができず、困ってしまう人が増えます。
基地局のメンテナンスは、災害時にも関係してくる重要な仕事といえるでしょう。

私たちと一緒に働きませんか?

弊社では、基地局に関わる仕事を手伝ってくれるスタッフを求人募集中です。
未経験者でも応募が可能。
電気工事士の資格を持った人も募集中です。
まずは簡単な仕事からお任せして、徐々にステップアップしていただきます。
人から感謝される仕事を経験してみませんか。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
あなたからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036 ※営業電話・セールスお断り
FAX 0568-39-5076
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー