こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を置き、名古屋市から東海三県を中心に施工をしている株式会社ケーネットです。
基地局工事や携帯基地局のメンテナンスを行っています。
皆さんは、基地局の運用業務にどんなやりがいがあるのか知っているでしょうか。
基地局の運用業務はあまり知られておらず、やりがいと聞くと疑問に感じる人も少なくありません。
実は基地局の運用業務には、さまざまなやりがいが存在します。
基地局に関わる仕事を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

社会の安定を支えている誇り

携帯電話で、気軽に通話ができるのはなぜでしょうか。
それは基地局の安全を守る運用スタッフが存在するからです。
もし基地局に異常があれば、携帯電話が通じず大変なことになります。
私たちは日々、基地局の安全・安心に向き合い社会のインフラを整えているのです。
社会にとってなくてはならない仕事をしている。
それが私たちにとっての大きなやりがいです。

仕事の成果が目に見える

基地局の運用業務では、仕事の成果がはっきりと分かります。
基地局の近くで携帯電話を使用したときに、しっかりと通信状態が保たれている。
そんな当たり前に見えて、当たり前ではない状態を確認したときに大きなやりがいを感じます。
成果が見えにくい仕事が多く存在する中、基地局の運用に関わる仕事は希少な存在といえるでしょう。

人から感謝される

基地局の運用に関わる仕事は、人から感謝されるやりがいのある仕事です。
今や携帯電話は、世の中になくてはならないツール。
携帯電話が使えないと、仕事にならない業種も存在します。
そんな中、私たちは携帯電話を安心して使うことができる環境を整えているのです。
そのため多くの人から感謝され、モチベーションが保たれます。
基地局の運用は、人から感謝されるのが好きな人に向いている仕事といえるでしょう。

私たちと一緒に働きませんか?

弊社では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、確かな知識・技術を学んでみませんか。
未経験・資格がない人でも応募が可能。
電気工事士の資格を持った人も募集中です。
最初は簡単な仕事から挑戦してもらい、徐々にステップアップしていただきます。
分からないことがあれば、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036 ※営業電話・セールスお断り
FAX 0568-39-5076
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー