こんにちは、名古屋市を中心とした愛知・岐阜・三重などの東海地方で基地局工事などの電気通信工事を承っている株式会社ケーネットです。

電気通信工事の将来性に注目して、就職・転職活動をされている方も多いと思います。
そこで今回は、『電気通信工事に向いている資質をご紹介』というテーマでお送りします。

先見の明がある!

電気通信工事の需要は今後ますます高まっていくことが予想されています。
将来への展望を持って、この仕事への就職・転職をご検討されている方には“先見の明”があると思います。

目まぐるしく変化していく現代社会において、先々を見通す力は重要な意味を持ちます。
仕事選びひとつ取ったとしても、将来的に成長を見込める業界を選択できるか否かで、その将来は大きく変わってきます。

電気通信工事に将来性があるお考えになっている“先見の明”のあるみなさんであれば、必ず電気通信工事の仕事で大きく伸びていくことができます。

上昇志向がある!

たとえば、現在電気工事の仕事に携わっていて、さらなるステップアップを目指しているというような上昇志向の高い方であれば、電気通信工事業界で活躍できるはずです。
すでにご存じの方も多いと思いますが、電気通信工事と電気工事の仕事には区分があり、必要とする資格も違います。

とはいえ電気通信工事の仕事の中にも電気工事と重なる領域はあるわけですから、すんなりとこの仕事に馴染んでいただけると思います。
また電気通信工事と電気工事関連の資格の両方を取得していれば、社会で必要とされる電気関連の仕事のすべてに携わることが可能になります。

フットワークが軽い!

電気通信工事で行う基地局の新設や点検・メンテナンスは、外での仕事がメインとなります。
いろいろな土地に出かけていって、フットワーク軽く仕事をするのが好きであれば、こんなにいい仕事はないかもしれません。

フットワーク軽く外で仕事をするのが好きな人もいれば、デスクワークが好きな人もいます。
どちらがいいという話ではなく、単に資質や向き・不向きの問題です。

ですが、仕事の選択を誤って自分の資質にない業務や不向きな業務に携わるのは、会社にとっても働く方にとってもあまり幸せなこととはいえませんよね。
自分の長所を活かす仕事として、電気通信工事の仕事を選んでいただければ、こんなに嬉しいことはありません。

ここまで、そこで今回は、『電気通信工事に向いている資質をご紹介』というテーマでお送りしました。
少しでも、みなさんのお役に立てば幸いです。

目指せ!基地局工事のプロフェッショナル

資格をお持ちの方を優遇!

電気工事士・第1級陸上特殊無線技士をお持ちの方を優遇いたします!
電気工事士・第1級陸上特殊無線技士であれば、即戦力として働いていただけます!
もちろんスキルアップのために資格取得を目指すこともできる環境です。

将来性のある業界!!

電気通信工事業界は、極めて将来性のある業界だから安心です。
業務好調につき、一緒に働いていただける方を募集しています!
株式会社ケーネットで、電気通信工事のプロフェッショナルを目指しませんか?
ご興味がございましたら、ぜひお気軽に求人情報ページご応募ください。

基地局の設置工事のご依頼はケーネットへ!

基地局の設置工事のご依頼はケーネットにお任せください。
これまで実直に実績を積み上げて参りました。
まずはお気軽にお問い合わせください。

たくさんのご応募・ご連絡をお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯基地局工事・設置・通信工事は愛知県名古屋市の(株)ケーネット
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー