こんにちは!基地局工事などの電気通信工事を主な業務としています、愛知県北名古屋市の
株式会社ケーネットです。
名古屋市を中心にした愛知・岐阜・三重などの東海地方でお仕事を請け負っております。

ご存知のように、通信設備の設置には各種電気工事が必要です。
通信に関する電気工事の総称を電気通信設備工事と呼びます。
今回は、電気通信設備工事の範疇になる通信設備についてご紹介します。

通信設備をご紹介!

電気通信設備工事とは、インターネットや電話など情報通信に関わる工事のことをいいます。
そう考えると社会に存在するほとんどの施設で、なんらかの電気通信設備工事を必要とすることが分かります。

公共施設、病院、オフィスビル、工場、ショッピングモール、学校など、数え上げればきりがありません。
これほど情報通信が発達した時代はなく、今後もさらなる革新を遂げることは想像に難くありません。
そんな電気通信設備工事ですが、どのような種類があるのでしょうか?

工事の種類をご紹介!

ここからは代表的な電気通信設備工事の種類をいくつかご紹介します。

移動体通信基地局工事

スマートフォンや携帯のことを移動体通信と呼びます。
これらのモバイル端末に電波を届けるために、基地局の設置工事は欠かせません。
基地局の新設工事などによって、電波不感地帯の解消を行います。

基地局の新設工事には、基地局の建設、配線やアンテナ設置、無線設置、機器設置などがあります。
また通信試験や点検メンテナンスなどの業務も行います。

テレビ共聴設備工事

テレビ電波の受信のためにアンテナ設置などを行うのが共調設備工事です。
マンションなどの地デジ受信設備工事や山間部などの電波の悪い場所に共同受信施設工事を行います。

弱電設備機器の設置工事

インターホン、防犯カメラ、ナースコールなどを弱電設備機器と呼びます。
これらの工事も電気通信設備工事の範疇となります。

ここまで、『設備機器の設置工事』についてご紹介しました。
これからもいろいろな情報を発信して参ります。

目指せ!基地局工事の“スペシャリスト”

資格保持者の方を優遇!

電気工事士・第1級陸上特殊無線技士の方を優遇いたします!
電気工事士・第1級陸上特殊無線技士であれば、即戦力として働いていただけます!
もちろんスキルアップのため、資格取得を目指すこともできる環境です。

将来有望な業界

電気通信工事業界は、将来有望な業界です!
業務好調につき、一緒に働いてくださるスタッフを募集しています!
株式会社ケーネットで、電気通信工事の“スペシャリスト”を目指しませんか?
ご興味がございましたら、ぜひお気軽に求人情報ページご応募ください。

基地局の設置工事のご依頼ならケーネットまで!

基地局の設置工事なら株式会社ケーネットにお任せくださいませ。
ここまで真摯に実績を積み上げて参りました。
まずはお気軽にお問い合わせください。

たくさんのご応募・ご連絡をお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯基地局工事・設置・通信工事は愛知県名古屋市の(株)ケーネット
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー