こんにちは!株式会社ケーネットです。
弊社は愛知県北名古屋市に拠点を置き、名古屋市や春日井市などを中心に移動体通信の基地局設置や通信工事を手掛けております。
電気通信工事の仕事は、近年ますます需要が高まっている注目の職業です。
そこで今回は、現在電気通信工事に携わっている先輩たちがなぜこの仕事を選んだのか、その理由をご紹介いたします。

1.将来性が抜群だから!


やはりこの職業を選ぶ一番の理由は「将来性があること」です。
現代ではほとんどの人がスマートフォンやタブレットなどの通信機器を持っています。
そのため、基地局工事などを含む電気通信工事の仕事は今後もますます必要とされるでしょう。
しかも、電気通信設備は設置すればそれで終わりではありません。
設置後も定期的なメンテナンスが必要です。
つまり電気通信工事の仕事は、将来にわたって安定して仕事があると予想されているのです。

2.専門性が高い仕事だから!

電気通信工事を行うには、専門的な知識や高い技術が必要とされます。
この仕事を通して電気工事などの技術が身につけば、いわゆる「手に職がついた」状態になるのです。
特に電気工事士や電気主任技術者の資格保持者は社会的な需要が高く、転職にも非常に有利になります。
働きながら自然と知識や技術が身についていくのも、この仕事を志す人が多い理由であるといえるでしょう。

【求人】電気通信工事業界で働きませんか?


北名古屋市の株式会社ケーネットでは、ただいま通信工事などの電気工事に携わってくださる方を募集中です。
「電気工事の仕事に興味がある」
「腰を据えて長く働きたい」
「人の役に立つ仕事がしたい」
そんな方にぴったりの仕事ですよ。
弊社での業務は現場仕事からデスクワークまで幅広く、さまざまな経験を積んでいただけます。
ご興味を持っていただけましたら、採用情報ページよりご応募くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー