こんにちは!株式会社ケーネットです。
弊社は愛知県北名古屋市に拠点を置き、名古屋市や春日井市などを中心に移動体通信の基地局設置や通信工事を手掛けております。
皆様は「電気主任技術者」という資格をご存じですか?
数ある電気関係の資格の中でも、特に重要で難易度が高いといわれています。
今回はそんな電気主任技術者の資格について解説いたします。

電気主任技術者ってどんな資格?


電気主任技術者は、電気設備の保安監督という仕事に従事するための国家資格です。
電気の専門家としての知識を身に付け、プロフェッショナルとして働きたい人はぜひとも取得したい資格です。
難易度が高く、合格するにはかなりの勉強量が必要であるといわれています。
1級から3級までの3段階に分かれていますので、まずは3級から受験して順にステップアップを目指すのがいいでしょう。

電気主任技術者になるとどんな仕事ができるの?

電気事業法第43条により、電気工作物を設置している会社は電気主任技術者を選任しなければならないと定められています。
この電気主任技術者は、資格を持っている人しかなれません。
そのため、この資格を持っている人は電気工作物を扱う会社にとってなくてはならない存在なのです。
電気主任技術者は、電気工作物の工事や、維持・運用などの保安監督業務を行います。
高い専門性と豊富な知識で、現場の安全性を守る仕事であるといえるでしょう。

【求人】電気工事の仕事をしてみませんか?


北名古屋市の株式会社ケーネットでは、基地局工事などに携わってくださるスタッフを新規に募集しております。
未経験の方でも一から指導いたしますので、電気工事の仕事にご興味がございましたらぜひご応募ください。
働きながら技術や知識が身につくので、電気工事士や電気主任技術者などの資格に挑戦することも可能ですよ。
詳細につきましては採用情報ページをご確認ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー