こんにちは!株式会社ケーネットです。
弊社は愛知県北名古屋市に拠点を置き、名古屋市や春日井市などを中心に移動体通信の基地局設置や通信工事を手掛けております。
電気工事の仕事は専門性が高く、以前から人気の職業ですよね。
そんな電気工事の中でも、近年特に注目されているのが電気通信工事の仕事です。
この記事では、なぜ今電気通信工事の仕事が人気なのか?その理由をお伝えいたします。

将来性があるから


電気通信工事には、インターネット回線や電話回線の工事などが含まれます。
現代の情報化社会において、スマートフォンやパソコンなどの通信機器は欠かせないものですよね。
そしてこれらの機器の需要は今後もずっと続くと考えられています。
つまり、電気通信工事の仕事も、今後ますます必要とされると考えられるのです。
そのため、一度電気通信工事の仕事をして技術を身につければ、将来にわたって安定した仕事を得られるといえるでしょう。
将来性があるというのが、この職業が人気である一番の理由といえます。

たくさんの人の役に立つ仕事だから

電気通信工事の仕事は、人々の暮らしを陰で支える仕事です。
そのため、「人の役に立つ仕事をしたい!」と考えている人に非常に人気があります。
普段何気なく使っている通信機器も、設備を設置したりメンテナンスをする仕事があるからこそ問題なく使用できるのです。
自分の仕事がたくさんの人の役に立っていると思うと、仕事のモチベーションも上がりますよね。
そこに魅力を感じてこの仕事を志す人も多いようです。

【求人】通信工事は人々の役に立つ仕事です!


北名古屋市の株式会社ケーネットでは、ただいま電気通信工事などの電気工事に携わってくださる方を募集中です。
この分野は専門性が高く、一度身につけると一生役に立つスキルです。
未経験の方でも丁寧に指導いたしますので、これを機に手に職をつけませんか?
もちろんすでに電気工事士として活躍されている方も大歓迎です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー