こんにちは!
愛知県名古屋市や春日井市を中心に、電気通信工事や基地局工事を専門としている株式会社ケーネットです。
電気通信工事の仕事に興味がある方で、資格を取るべきかどうかお悩みの方も多いでしょう。
実際には、資格があった方が転職活動や現場において有利になるのは間違いありません。
そこで、おすすめの資格が「第二種電気工事士」の資格です。
今回は、その第二種電気工事士の資格についてご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

第二種電気工事士とは?

作業手元
第二種電気工事士とは、一般住宅や店舗などにおける小規模な電気工事を行うのに必要な資格です。
コンセントの設置や交換・エアコン設置・屋内の配線工事などに携われます。
加えて、規定内であれば、電気設備の設置工事などもできるため、電気工事士になるなら必要不可欠と言っても過言ではない資格です。
筆記試験に加えて、工具などを用いた技能試験があり、取得には2つの試験に合格しなければなりません。
インターネットなどでも、過去に出題された問題などが載っていますので、上手に活用して合格を目指しましょう。

第二種電気工事士の資格がおすすめな理由

ではなぜ、第二種電気工事士の資格をまず取るべきなのかというと、特別な受験資格がないからです。
電気通信工事などの現場では、専門的な知識や技術が求められるため、一定の学歴や実務経験が条件となる資格も多くあります。
そのなかで、第二種電気工事士は、現場でも活躍できるほどの資格であるにもかかわらず、誰でも受験可能です。
そのため、20~30代で異業種からの転職をお考えの方でも、すぐに挑戦できます。

第二種電気工事士を取得するメリット

なんといっても、現場での施工に携われるのがメリットでしょう。
未経験や資格を持ってない方でも、電気通信工事の現場で働けますが、より活躍したいなら持っておくべき資格です。
また、第二種電気工事士以上の資格を有していれば、優遇してもらえる会社もあります。
より電気工事士としてキャリアアップを目指すなら、ぜひ取っておきたい資格です。
弊社でも、第二種電気工事士の資格をお持ちの場合は、給料面などで優遇いたします。
ぜひ、資格を取得して即戦力として働きたい方は、弊社にご応募ください!

【求人】新規スタッフ募集中!

青空を差す男性
北名古屋市を拠点とする弊社では、新規電気工事士を募集中です。
基地局工事・電気通信工事・電気設備工事などを行っていただきます。
弊社では、経験・性別・年齢問わず大歓迎です。
経験者や第二種電気工事士の資格をお持ちの方は、即戦力として優遇いたします。
また、資格がない方、業界未経験の方は、ベテランスタッフがしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。
弊社が手掛けるのは、将来性のある必要不可欠な仕事です。
ぜひ、住民の生活を共に豊かにしませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー