こんにちは!株式会社ケーネットです!
愛知県北名古屋市を拠点に、名古屋市や春日井市などで、電気通信工事や基地局工事などを手掛けています。
今回は、転職者の方向けに、20代から電気工事士になる方法を解説いたします。
電気工事は、未経験や特別な資格がないとお悩みの方でも、挑戦できる仕事です。
ぜひ、最後までご覧ください!

将来設計を簡潔に伝える

工具と配線
転職活動において重要となるのは、なぜ前職を辞めて電気工事士の道を目指したのかという点です。
ひとくちに電気工事士といっても、その仕事内容や活躍できる場所はさまざま。
弊社でも、基地局工事・電気設備工事・電気通信工事などがあります。
そのなかで、どの分野をやりたいのか、なぜその分野なのか、その分野でどういう存在になりたいのかをはっきり提示できるようにしましょう。
ここで重要なのは、簡潔に伝えることで、サッと情報を開示できる人は、面接官に信頼されやすいでしょう。
電気工事士は、特に需要が高く、将来性抜群の仕事です。
20代で漠然としがちではありますが、将来設計がきちんとできているかどうかが、優秀な電気工事士としての第一歩ですよ。

より良い求人を探す

電気工事士として働いていくうえで、環境がしっかり整っているか求人から判断しましょう。
給料面を重視するなら、手当・昇給・賞与があるかどうか要チェックです。
プライベートを重視するなら、休日や有休などが何日程度か把握できるとよいでしょう。
また、業界未経験の方は、未経験者を歓迎している会社に入るのがおすすめです。
特に、入社後の手厚いサポートや教育体制が整っているかどうか要チェックです。
弊社では、未経験の方でも大歓迎で、入社後はベテランスタッフがしっかりサポートいたします。
また、経験者・有資格者の方は、給料面などで優遇いたしますので、ぜひ弊社でその力や経験を生かしていただけたら幸いです。
ご興味のある方は、お気軽に弊社までご応募ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

ジョイナス
北名古屋市を拠点とする弊社では、新規電気工事士を募集中です。
基地局工事・電気通信工事・移動体基地通信局設備工事などを行っていただきます。
弊社では、経験者や第二種電気工事士などの資格をお持ちの方を優遇いたしますが、未経験の方でも大歓迎です!
20~30代の方で、転職をお考えの方もご活躍いただける仕事ですのでご安心ください。
弊社は、教育面や福利厚生面などで、しっかりサポートいたします。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー