こんにちは!
愛知県名古屋市や春日井市を中心に、電気通信工事や基地局工事を専門としている株式会社ケーネットです。
今回は、基地局工事などで行う置局交渉の難しさについてご紹介いたします。
置局交渉は、基地局工事の契約を取るために重要な仕事です。
基地局工事の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

交渉相手が多いこともある

スマホを見る女性
通常、基地局を設置するエリアの地主様に置局交渉を行います。
マンションの屋上に置局する場合、最初はマンションの管理会社に交渉するかたちとなります。
しかし、最終的には、マンションの住人全員に交渉することもあります。
総会や理事会などを設けて、全員に説明を行うのが一般的ですが、スムーズに決定することもあれば、難航することもあります。
交渉相手が多いほど、意見は十人十色ですので、反対意見を持つ方々も増えます。
いかに納得してもらえるか、事前に打ち合わせを行うことも重要です。

資料作り

交渉には、現地調査した内容をもとに作成した資料を用います。
周辺環境や設備などから設計した簡易図面を丁寧に説明します。
疑問点や不明点が多いと、信頼してもらえずに交渉決裂となることも少なくありません。
設計図が作成できたら、簡潔かつ要点が伝わるように、作成者と共にしっかり情報をまとめることが重要です。
この事前準備が、難しいポイントでもあります。
弊社でも、どの質問にも答えられるように、時間をかけて準備を行っています。
特に、現地調査から設計、交渉まで、すべて自社で行っている弊社では、より念密に情報を共有できるのが強みです。

【求人】新規スタッフ募集中!

街とネットワーク
いかがでしたでしょうか?
置局交渉は難しい仕事ではありますが、無事契約を取れれば大きい達成感を味わえる仕事でもあります。
北名古屋市を拠点とする弊社では、新規電気工事士を募集中です。
基地局工事一式・電気通信工事一式などを行っていただきます。
弊社では、経験・未経験関係なく大歓迎です!
経験者や第二種電気工事士の資格をお持ちの方は優遇いたしますが、未経験の方でもしっかりサポートいたします!
また、年齢・性別も問いませんので、20~30代の方で転職をお考えの方も、ぜひご応募ください。
弊社は、スタッフが働きやすい環境づくりに力を入れており、各種社会保険完備・交通費支給など、福利厚生も充実しております。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー