こんにちは!株式会社ケーネットです!
愛知県北名古屋市を拠点に、名古屋市や春日井市などで、電気通信工事や基地局工事などを手掛けています。
基地局工事では、基地局を設置するための許可を得る交渉を行います。
この交渉を「置局交渉(折衝)」と呼びます。
今回は、この置局交渉について解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

置局交渉とは?

青空と?
置局交渉とは、携帯電話基地局や移動体通信基地局の設置などで必ずといってよいほど出てくる言葉です。
置局交渉は、基地局を設置する前に行うもので、一般的に置局するエリアの地主様が交渉の相手となります。
基地局工事会社によっては、置局員を外注するところもありますが、一貫して自社で行うところもあります。
弊社では、置局交渉を自社で行います。
現場調査で得た知識や施工計画などをしっかり把握した人間が行うため、スムーズに交渉できるのが弊社の強みです。
営業力に自信のある方は、ぜひ弊社で力を発揮しませんか?
現在新しいスタッフを募集しておりますので、ご興味のある方はお気軽にご応募ください!

置局交渉のゴールは?

置局交渉・各所への説明・置局に関わる賃料の合意を経たのち、契約書にサインをいただければ契約締結となります。
契約後も、工事の日程調整や作業員の確定など、やるべきことは残っていますが、契約締結が置局交渉のゴールです。
設計図をはじめとした、さまざまな資料を作成し、その内容をしっかり頭に入れて交渉に臨むわけですが、契約締結できるだけでも大きな達成感を味わえます。
しかし、契約締結に至らず置局設置不可となった場合は、交渉にかかる費用は無駄になってしまう可能性があります。
費用だけでなく、費やした時間も無駄になり、仕事もできなくなってしまいます。
そのため、責任感と使命感をもって交渉を行わなければなりません。
非常にシビアな世界ではありますが、ビジネスの難しさでもあり、面白さでもあります。

【求人】新規スタッフ募集中!

アップ
いかがでしたでしょうか?
もし、基地局工事業者に入社したら、あなたも置局交渉を行うかもしれません。
そうなった暁には、ぜひ誠心誠意取り組んで、契約締結まで進んでいただけたらと思います。
北名古屋市を拠点とする弊社では、新規電気工事士を募集中です。
基地局工事・電気通信工事・移動体基地通信局設備工事などを行っていただきます。
弊社では、経験の有無を問わず、どなたでも大歓迎です!
経験者や第二種電気工事士などの資格をお持ちの方を優遇いたしますが、未経験の方でもしっかりサポートいたします!
年齢や性別も不問なので、20~30代の方で、転職をお考えの方もご活躍いただけますのでご安心ください。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー