こんにちは!株式会社ケーネットです!
愛知県北名古屋市を拠点に、名古屋市や春日井市などで、電気通信工事や基地局工事などを手掛けています。
今回は、移動体通信工事で弊社が気をつけているポイントをご紹介いたします。
現在弊社では、移動体通信工事などを手掛ける現場スタッフを募集中です。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

事前準備


施工を行う前に、事前準備を徹底して行っています。
施工計画と照らし合わせながら、作業の流れや現場での安全確認などを事前に現場で共有します。
また、その際には作業効率を上げられるポイントはないかどうかもチェックして、より効率的に作業できるよう努めています。
加えて、作業における疑問点などを洗い出し、誰一人不安を抱えないまま作業できるよう気をつけているのが弊社の事前準備の特徴です。

丁寧な施工計画の提案

事前準備の質が、施工の品質にも大きく影響しますが、事前準備の質を上げるためには、しっかりとした施工計画の提案が重要です。
お客様にとっても、施工に関して疑問が残っていれば、満足いただける施工はできません。
お客様が安心して任せられる状況になって初めて、事前準備に移れるのです。
弊社では、基地局の設計から設置場所の提案なども行っています。
安心してご依頼いただくためにも、綿密な現場調査や施工計画の提案ができるよう心掛けています。

資材の確認

施工前に資材がちゃんとそろっているかを確認することも重要です。
移動体通信工事の基地局設置には、さまざまな資材を使用します。
また、基地局の設置には、数十種類の工具を使用しなければなりません。
そのため、何か一つでも資材や工具が欠けてしまうと、施工がスムーズに行えず、場合によっては納期に間に合わないこともあります。
少しでもトラブルが発生しないよう、常に必要な資材や工具などの確認を徹底するよう気をつけています。

【求人】新規スタッフ募集中!


いかがでしたでしょうか?
移動体通信工事には、気をつけるべきポイントがたくさんあります。
業界未経験の方や異業種転職で施工に携わる場合は、技術習得も大切ですが、現場での注意点を学ぶことも非常に重要です。
北名古屋市を拠点とする弊社では、新規電気工事士を募集中です。
基地局工事・電気通信工事・移動体基地通信局設備工事などを行っていただきます。
弊社では、経験の有無を問わず、どなたでも大歓迎です!
経験者や第二種電気工事士などの資格をお持ちの方を優遇いたしますが、未経験の方でもしっかりサポートいたします!
年齢や性別も不問なので、20~30代の方で、転職をお考えの方もご活躍いただけますのでご安心ください。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー