こんにちは!
愛知県名古屋市や春日井市を中心に、電気通信工事や基地局工事を専門としている株式会社ケーネットです。
今回は、基地局工事業でキャリアアップする流れをご紹介していきます。
基地局工事の仕事に興味がある方は、ぜひ参考にしていただきたい内容となっています。
ぜひ、最後までご覧ください!

1~2年目

ハートを持つ手
先輩スタッフのサポートをしながら、少しでも早く現場に慣れるように行動しましょう。
できることからこなしていきながら、先輩スタッフの技術を学んだり、現場で気をつけるべきポイントなどを教わったりするのがおすすめです。
また、未経験や異業種からの転職などで入社した方は、電気関連の資格が必要です。
まずは、第二種電気工事士の資格取得を目指して勉強しましょう。

3~4年目

仕事に慣れてきて、あらゆる仕事を任されることも多くなるでしょう。
その際は、なんでもかんでも引き受けるのではなく、自分が抱えている仕事量とのバランスを考慮することも重要です。
もし、難しいと感じるなら、先輩スタッフや代表に相談してみるとよいでしょう。
また、可能であれば、さまざまな資格に挑戦してみるのもおすすめです。
電気通信設備工事担任者・陸上特殊無線技士・電気通信工事施工管理技士などにチャレンジしてみましょう。
この段階で取得できれば、スピーディにキャリアアップできますよ。

5年目~

現場監督などのリーダーとして働くことが増えるでしょう。
これまで培ってきた経験や知識を生かし、より良い施工を手掛けるためにどうすべきか先頭に立って考えなければなりません。
責任感と使命感をもって取り組むことが重要です。
5年目以降になったら、より高度な資格に挑戦してみましょう。
第一種電気工事士や電気通信主任技術者などがおすすめです。

【求人】新規スタッフ募集中!

若者
いかがでしたでしょうか?
基地局工事業者でキャリアアップするためには、しっかりとした将来設計が重要となります。
どう活躍したいか、どうなりたいかを意識して計画を立てましょう。
北名古屋市を拠点とする弊社では、新規電気工事士を募集中です。
基地局工事・電気通信工事・基地局工事などを行っていただきます。
弊社では、経験・性別・年齢問わず大歓迎です。
経験者や第二種電気工事士の資格をお持ちの方は、即戦力として優遇いたします。
また、資格がない方、業界未経験の方は、ベテランスタッフがしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。
弊社が手掛けるのは、将来性のある必要不可欠な仕事です。
ぜひ、住民の生活を共に豊かにしませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー