こんにちは!
電気通信工事⼀式を行う株式会社ケーネットです。
愛知県北名古屋市に事務所を構え、愛知県名古屋市などでも活動しております!
在籍作業員の中には、電気工事士として活躍するなど、スキルの高い人材が集まる会社です。
求職の際に緊張する「採用面接」では、面接官との信頼関係が大事になってきます。
自分のスキルや経験が他の候補者と同様の場合でも、面接官と強固な関係を築くことで、他の候補者に差をつけることができるからです。
本記事を通して、面接のコツをお伝えできればと思います。
ぜひ、参考にしてみてください!

面接官とつながりを築くことが重要な理由

電気工事士
面接で信頼関係を築くことは、面接官に好印象を与え、内定を獲得する可能性を高める上で重要です。
何故なら、良好なつながりを築くことで、自分と同様のスキルや経験を持つ他の候補者に差をつけることが可能となります。
また、採用企業の職場環境や文化に馴染みやすく、応募した仕事にふさわしい人材であるという安心感を面接官に与えることもできるでしょう。

面接官とつながりを築く方法

面接の事前準備をする

面接のプロセスは、当日を迎える前から始まっています。
面接の前に十分に企業研究を行い、面接官に尋ねる質問を考えておくと、入念に準備したことが伝わりやすくなるでしょう。
そうすることで、職務や採用企業への関心の高さを面接官に示せるだけでなく、企業が求めている主要なスキルや特性もアピールできます。
また、持参する履歴書などの書類を用意するだけでなく、面接当日に着る服装を決め、十分な休息と食事で個人の健康管理にも気を配ることも大切です。

冷静さを保ち自信を持つ

自信は、応募している職務に関する知識や、スキルがあることを証明する上で不可欠だといえるでしょう。
また、自信を持つことで、面接の間も落ち着いて冷静さを保つことが可能になります。
面接官の質問に分かりやすく、丁寧に回答できるようにもなるのです。
面接官にも安心してもらえるように冷静さを保ち、自信を持って面接に臨みましょう。

【求人】基地局・携帯基地局の現地スタッフ募集

New job
株式会社ケーネットの現場作業員になりませんか?
経験・資格は一切不問となっており、未経験の方でもチャレンジできる会社となっております。
弊社の業務である基地局工事では、専門的な作業がメインになり、不安を感じる方も多いかとは思いますが研修制度はしっかりしていますのでご安心ください!
ご興味のある方は、ぜひ株式会社ケーネットまで、ご応募ください!
当日の面接で皆様に会えることを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー