こんにちは!
愛知県北名古屋市に事務所がある、基地局工事などの電気通信工事を施工しております株式会社ケーネットです。
活動範囲は、北名古屋市の他に愛知県名古屋市や東海地方となっております。
近年では転職者が増加している傾向にあり、その理由として、「企業の中途採用活発化」「キャリアアップ意識の高まり」などが挙げられるでしょう。
電気通信工事業において転職を考えている方も多いはずです。
しかし、不安を感じている方は多く、「年齢」を心配する方もいます。
電気通信工事業で活躍する「電気工事士」は、需要があり30代40代からでも転職は可能です!
今回は、「電気工事士の需要」をテーマにしております。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事士の需要

指を立てる女性
電気は、現代に暮らす私たちにとって欠かせないものであり、以前から電気工事の需要は極めて底堅い上、近年は上述したように新たな需要も日々生まれています。
このため、電気工事士の求人数も増加傾向です。
都市部はもちろん、あまり人口の多くない地方でも働き口を見つけることは容易であり、「業界未経験でもOK」という職場も数多く見られます。
しかし、見習いのうちは、給料は多くを期待できませんし、体力的にもハードです。
特に実務未経験者については、できるだけ若く、なおかつ生活費が少なくてすむ単身者に需要が集まる傾向にあります。
反対に、国家資格を持ち、ある程度の経験を積んだあとは年齢制限もほぼない上、給料などの待遇面についても有利な条件で就職できるでしょう。

年齢に縛られない転職ならスキルを磨こう!

電気工事士の需要度は高く、求人を出している会社は多いです。
しかし、採用活動を行っている会社としても若い20代に注目するでしょう。
30代・40代で、業界未経験で転職を挑むとなると、ハードルも高くなります。
そこでおすすめなのが、「未経験者募集」の会社への転職です。
30から40代の未経験でも、やる気を重視して採用してくれる企業もあります。
またそこで、電気工事士の資格取得にチャレンジすることで、業界から重宝される人材になるでしょう。
次の転職でも有利になること間違いなしです。

【求人】未経験者歓迎です!

人材募集
株式会社ケーネットは業界未経験者でも積極的な採用を行っております。
基地局工事スタッフ・通信工事スタッフ・電気工事士にご興味のある方はいませんか?
「未経験の上に年齢の面でも不安」
と感じる方も、業務内容にご興味がありましたらぜひ、ご応募していただきたいです!
弊社在籍のベテランスタッフの中には、未経験から始めた方もいます。
やる気次第で手に職をつけることができますので、ご興味のある方は、ぜひ株式会社ケーネットまでご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー