こんにちは!
電気通信工事や携帯電話基地局設備工事などを愛知県名古屋市や北名古屋市を中心に承っております、株式会社ケーネットです!
弊社は、基地局工事スタッフや電気工事士の求人募集を行っております!
就職や転職の際に、「会社に求められる人材」について、考えたことのある方は多いでしょう。
人手不足の世の中ですが、「誰でも雇う」という会社は少ないです。
求職者自身が「会社に求められる人材」を志す必要があります。
今回は、第一種電気工事士の資格と絡めて人材価値の高め方を執筆いたしました。
ぜひ、参考にしてみてください!

第一種電気工事士の資格取得で人材価値アップ

拳を握る男性
第一種電気工事士は、一般用電気工作物に加えて、最大電力500キロワット未満の自家用電気工作物も工事が可能となり、多くの電気工事に携われるでしょう。
その結果、社内での評価が上がり、収入もアップしやすいです。
電気工事のスペシャリストとして認められるといえます。
更に、職場のリーダーを任されることも、十分に考えられるでしょう。
第一種電気工事士になることで、技術の高さが認められ、会社に重宝される人材となり、万が一転職を考えた場合でも、面接では有利になること間違いなしです。

現時点での自分の人材価値を知っておこう!

転職をお考えの方は特に、現時点での自身の人材価値を把握することは大事でしょう。
把握方法としては、同業他社の社員と緩やかなネットワークをつくり、業界・求人動向、他社の給与水準などの情報を得るなどが挙げられます。
更に、「自分にはどういったスキルが必要か」「どういうポジションに空きが出やすいか」「転職した場合どのぐらいの年収か」を押さえておくことも重要です。
このような自身の見直しを行うことで、目標も具体化し、資格取得に取り組むなどさまざまな行動につながっていくでしょう。

【求人】確かな知識と技術が身につく会社です!

JOBに走る
自分自身の人材価値は分かりづらく、キャリアプランを立てる際にも苦戦しがちです。
しかし、棚卸をしっかり行い、今後のキャリアを考えることはとても重要でしょう。
また、職場環境において「成長できない」「キャリアアップがしにくい」などがある場合、自身のキャリアの妨げになってしまっているため、職場自体の見直しが必要となります。
電気通信工事業に携わる株式会社ケーネットの業務は、専門スキルが必要不可欠です。
しかし、弊社は未経験者の方の採用も行っており、意欲の高い方や真面目な方を積極的に採用してきました。
また、弊社は知識と技術が身につく業務が多いため魅力的で、電気工事士を目指すことが可能です!
知識と技術を確実に身につけたい方は、ぜひ株式会社ケーネットまでご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー