こんにちは!
愛知県名古屋市や北名古屋市において電気通信工事などを行う、株式会社ケーネットです。
現場での施工作業がメインにはなりますが、AutoCADを使った図面設計からオーナー様への用地交渉や基地局の設置工事、保守メンテナンスまで、幅広く行っております!
皆様は、自分自身がどのような事に興味があり、何を得意としているかなど把握していますか?
自分自身を把握することで、適性度の高い職種に出会うことが可能です!
電気工事士で活躍される方の特徴として、「コツコツした作業が好きな人」が挙げられます。
今回は、電気工事士の適性度が分かりやすいように記事をまとめました。
ぜひ最後までご覧ください!

同じことの繰り返しが苦ではない

指を立てる男性
同じことの繰り返しとは、単純ですが変化がなく、退屈な作業です。
人は変化がなく、単調すぎることを継続するのが苦痛に感じます。
コツコツ作業することも、時には同じことの繰り返しとなるでしょう。
同じことの繰り返しが苦にならない人は、コツコツ作業することも乗り越えられる人といえます。

細かい作業の繰り返しが好き

細かい作業の繰り返しというのも、苦手な人は苦手で、変化が少ないですし、何より「地味」になるので好き嫌いが別れます。
人は、「どうしても人に認められたい!」と思いますから、地味で目立たない作業をし続けるのは苦痛と感じる方は多いです。
細かい作業の繰り返しが好きな人は、極端に言えば、その作業が誰にも気づいてもらえなくても、感謝されなくても、満足できる人でしょう。
人を気にせず、自分を満足させられる人は、コツコツ作業する過程でも自分を褒め、仕事においても成果を発揮するなど大成につなげます。

大きなことより小さなことを積み重ねるタイプ

コツコツした作業が好きな人は、大きなことより小さなことを積み重ねるタイプでもあります。
小さなことにも目を向けられ、その一つ一つの意味を理解できる人です。
そして、「その小さなことが積み重なって大きなことになる」全体像も見えてきます。
視野の広さや繊細さのバランスが取れている人は、コツコツ努力できるタイプの人でしょう。

電気工事士や電気主任技術者を目指しませんか?

求人募集
株式会社ケーネットの求人募集内容は、電気通信工事や電気設備工事などに関わる現場スタッフです。
専門性のある業務内容となっており、難しさを感じることもありますが、一から丁寧にお教えいたしますのでご安心ください!
ベテラン作業員がしっかりお教えいたしますので、質問や悩み事なども抱えずに解決することができます。
コツコツした作業も多く、「向いているかも!」と感じた方はぜひ、挑戦していただきたいです!
専門スキルを高めたい方は、ぜひ株式会社ケーネットまでご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー