こんにちは!
電気通信工事を、愛知県名古屋市を中心に地域密着型企業として行っております、株式会社ケーネットです。
事務所は、愛知県北名古屋市に構えており、これまでにさまざま現場で高品質な施工を行ってまいりました。
電気通信工事業にご興味のある方で、独立も視野に考えている方は多いです。
しかし、独立は簡単ではなく、さまざま分野において知識・技術が必要となります。
今回は、独立で成功するための方法などを記載した記事です。
独立を視野に入れた求職活動をしている方はぜひ、参考にしてみてください!

独立して儲かる人って?

?を浮かべる女性

人脈がある(営業力がある)

独立すると会社がバックアップしてくれません。
自ら進んで仕事を取りにいかなければならないため、さまざまな会社や個人とコネクションを持ち、仕事を確保しなければやっていけません。
営業力は必須でしょう。

指導力がある

多くの仕事を得れば一人ではやっていけなくなるので、人を雇ったり外部に仕事をお願いしたりすることになります。
人を雇う場合は、初心者や作業に不慣れな方に仕事の仕方を指導したり、管理・監督しいたりする必要があるでしょう。
事業化を目指すなら、人柄の良さや管理力、指導力が必要です。

経理がわかる

個人事業主として営業する場合、年に一度確定申告を行わなければなりません。
青色申告は節税効果抜群なので、ぜひ活用しましょう。
ただし帳簿を作成したり、貸借対照表を作ったりなどある程度の経理知識が必要だといえます。

独立する前に知識量・技術力を増やそう!

電気工事士の資格を取得し、ある程度の経験や知識を習得した後に独立する方は多いです。
独立すれば誰でも成功するという保証はありませんが、年間1,000万円前後の収入を実現している人がいるのも事実でしょう。
独立し年収アップを目指すためには、「人脈」「指導力」「経理スキル」は必須ですし、電気通信工事業でのプロとしての、知識量・技術力も必要不可欠です。
熟練スタッフの在籍している会社に勤め、さまざまなスキルを磨くことが大事でしょう。

在籍スタッフには熟練スタッフがいます!

パズルピース
株式会社ケーネットは、新規の作業員の求人募集中です!
電気通信工事業を幅広く行う弊社に携わることで、スキルアップをし、プロとして活躍しませんか?
独立を考えている方も、一度組織で働くことで、知識量や技術力を一気に増やせます。
更に、熟練スタッフが在籍しておりますので、成長できる環境です!
目標に向かってスキル力などを高めたい方は、ぜひ株式会社ケーネットの採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー