こんにちは!
基地局工事⼀式や電気通信工事⼀式を行っております電気通信工事事業を幅広く行う株式会社ケーネットです!
事務所は愛知県北名古屋市に設け、愛知県名古屋市を中心にこれまでにさまざまな施工を行ってまいりました。
弊社の業務である「ビル屋上の基地局設置」には、さまざまな注意点があります。
ご依頼主様も施工主もきちんと注意点を把握することが大事で、特に施工作業員の基地局に対する知識量は非常に必要でしょう。
今回は、基地局の新規設置時の注意点をご紹介しており、弊社の基地局の設置を少しでも知っていただきたいと思っております。
ぜひ最後までご覧ください!

将来的な防水工事も考慮し施工する

指を立てる女性
一般的に基地局の施工は、設置位置と仕様については工事途中で変更することはできません。
施工側が基地局を自由に設置してしまうと、ビルの防水工事の邪魔になることもあり、トラブルとなるケースもあるでしょう。
基地局の設置に関する知識があり、現地調査や打ち合わせをしっかり行う会社は、トラブルにもなりにくいです。
更に、そのようなしっかりした対応の会社に勤める作業員においても、研修をしっかり受けていることが多く、スキルの高い人材が集まっているといえます。

騒音作業が発生しうる場合を考えて施工

どの工事にもいえることですが、施工の際は必ず騒音が発生します。
避けることは難しく、トラブルになることも多いでしょう。
そのようなトラブルに対するノウハウを十分に持っている会社は、配慮が行き届いていることが多いです。
その結果、トラブルが発生したとしても最小限に抑えられます。
施工現場の状況を確認した際、住宅街などでしたら、事前に工事連絡を近隣住民に行うなど配慮する会社は非常におすすめです。
また配慮のできる会社は、在籍の作業員一人一人に十分な教育を行っているともいえますので、求職中の方は会社の施工の心掛けなどを確認してみてください。

【求人】基地局の知識量を豊富に持つ会社!

葉・JOB
株式会社ケーネットは、新規の作業員の求人募集中で、電気設備工事スタッフや電気工事士として働いてくださる方を求めております。
基地局の設置に関しての知識量は多く、ベテラン作業員から若手の作業員まで、施工の際の注意点の共有などはしっかり行う会社です。
その結果、地域密着型の会社として、これまでに高品質な施工をご提供でき、お客様の信頼度も高まってまいりました。
更に、基地局に関する知識量の多さや技術力の高さのある会社で業務を行うことで、自身のスキルアップにもつながりやすく、収入アップも可能となるでしょう。
電気通信工事業に関わりたい方は、ぜひ株式会社ケーネットの採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー