こんにちは!
電気通信工事⼀式を行っております株式会社ケーネットです!
事務所は愛知県北名古屋市にあり、愛知県名古屋市を中心に東海地方で高品質な施工を重ねてまいりました。
弊社の業務では、ビル屋上に基地局設置することがありますが、設置することでいくつかのメリットがあります。
今回は、「ビル屋上に基地局設置することのメリット」をテーマにした記事です。
この記事を読んでいただき、弊社が携わる業界の需要の高さも感じていただければと思います。
ぜひ、参考にしてみてください!

ビル屋上に基地局設置をすると収入になる

拳を握る男性
ビルの屋上を貸すだけといえど、契約書を取り交わして、毎月の家賃収入を得ることが可能です。
規模によっては電気代の精算も必要となります。
家賃相場はあるようで無いような物なので、その当時の経済情勢などに左右されますのでなんともいえません。
競合と比較できる物でも無いので、各通信会社との協議になるでしょう。
月々の家賃に関しては金額がさまざまとなっており、オフィスの家賃と異なり相場がないのでその都度協議が必要ですが、基地局設置を前向きに考えるビルオーナーも増えてきています。

電波が良くなる

現代社会において「スマートフォン」「パソコン」は必要不可欠な存在です。
仕事でもプライベートでも使用されており、使用するためにはもちろん電波が必要となります。
基地局を設置することで電波が良くなるというメリットが挙げられます。
ただし、屋上の基地局は電波をよくするために設置しますが、対象エリアはビルの周辺道路です。
対象エリアはビル周辺道路となりますが、一人一台以上スマホを持っているこの時代に、「ビルの周辺の電波が悪い」のはデメリットでしかないといえます。
近年では、基地局の設置を検討するビルオーナーも多くなってきているのが現状です。

【求人】基地局設置はニーズがあります!

START
株式会社ケーネットは、新規の作業員の求人募集中です!
基地局工事スタッフや電気工事士・電気主任技術者などにご興味のある方を探しております。
基地局の設置をすることで「屋上防水などの工事がしにくくなる」「ビルの見栄えが少し悪くなる」などのデメリットもありますが、現代に欠かせない基地局を求める方は増えている状況です。
弊社の受注数も安定しており、将来的にも安心な会社となっております。
弊社の現場スタッフとして働きたい方は、ぜひ株式会社ケーネットの採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー