こんにちは、株式会社ケーネットです。
愛知県北名古屋市に拠点を置き、東海エリアと長野県で基地局設備、携帯基地局などの基地局工事や電気通信工事を手掛けています。
このコラムでは、電気工事士としてのキャリアをこれからスタートさせたいとお考えの皆様に向け、未経験からのキャリア作りについてお話しいたします。

電気工事士未経験者でも始めるためのステップ

PCを持って説明
電気工事士になるためには、まずは基礎知識の習得が大切です。
専門学校や通信講座などで電気工事に関する基本的な知識を学び、実技トレーニングを積み重ねましょう。
また、実際の施工現場での見習いから始めることで、現場の空気を感じながら技術を体得することが可能です。
未経験でも積極的に学ぶ姿勢を持っていただければ、徐々にスキルアップできる環境が整っています。

現場経験を積むことの重要性とは?

知識を学ぶだけでなく、それを現場で実際に使ってみることで、より理解が深まります。
弊社では新人も経験者も、現場での実務経験を積むことに力を注いでおり、北名古屋市やその周辺で実際の通信工事プロジェクトに携わる機会を提供しています。
現場での経験を通じ、想定外のトラブルに対処する力や、チームで協力して作業を進めるコミュニケーション能力など、本では学べない多くのスキルを身につけることが可能です。

株式会社ケーネットが支えるキャリア形成

株式会社ケーネットは、社員一人一人の成長を企業の成長と捉え、手厚いサポートを提供いたします。
未経験の方でも、実務を通じて経験を積み、一人前の電気工事士として活躍できるよう育成することを目指しています。
名古屋市、小牧市を始めとする地域で、通信工事から携帯基地局工事に至るまで、幅広いフィールドで多くのチャレンジが待っています。

現在新しい仲間を積極的に求めています!

RECRUITキューブとキーボード
株式会社ケーネットでは、現在、私たちとともに成長を遂げる意欲的な電気工事士を募集中です。
通信工事や電気工事の分野で一緒に成長し、新しいキャリアを築き上げませんか?
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
未経験の方からもご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー