こんにちは!株式会社ケーネットです。
愛知県北名古屋市を拠点に、東海エリアと長野県で基地局設備や通信工事を手掛けています。
今回は未経験からでも始められる電気工事士のキャリア形成と、そのメリットについてお伝えいたします。

基地局設備工事の仕事がもたらすキャリアアップ

朝焼けと街と点と線
基地局設備工事の分野では、技術の進化が日々進むなか、幅広い知識が求められるようになっています。
未経験から始めた方であっても、経験を積み重ねることで通信設備に関する深い専門知識を習得することができます。
現場で得た実務経験や、研修などを通じて学んだ専門技術は、普遍的なものばかり。
その経験は時とともにその人のキャリアとなり、技術者として一段と市場価値を高めます。
また、基地局設備工事の案件は名古屋市や小牧市も含め、建設が盛んな東海エリアで多く発生しています。
弊社でも多様な案件を扱っており、新しい技術にも積極的に取り組むことでスキルアップを実現できるフィールドが広がっていいますよ。

未経験から始める基地局設備工事の仕事

基地局設備工事は、未経験者にとっても手に職をつける絶好のチャンスです。
なぜなら、弊社では基礎から学べる研修システムを完備し、一人前の電気工事士を育成する体制を整えているからです。
現場作業に必要な電気工事士資格取得のための知識や、安全管理の知識をしっかり身につけることができ、実践的な経験を積むことができます。
研修を経て一定のスキルが身につけば、その後は先輩社員とともに現場で直接基地局設備工事の実務に携わります。
さらに、小牧市や名古屋市など、地元で働きたいという希望も叶えられ、地域に根差して働くことが可能です。

継続学習で高まる基地局設備工事士の市場価値

通信技術は日進月歩で進化しており、基地局設備工事の現場も常に新しい技術が導入されています。
そのため、継続学習は技術者として不可欠であり、技術をアップデートし続けることが求められます。
継続学習を通じて、最新技術の習得や専門性を深めることで、市場価値を高めることができるのです。
特に、弊社では通信工事に精通した技術者の育成に力を入れており、社内研修や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
このように技術力を高めることで、将来的なキャリアの選択肢も広がり、より良い職業人生を歩むことができるでしょう。

私たちと一緒に新しいキャリアを築きませんか

STEP5
現在、弊社では基地局設備及び通信工事を行う新しいスタッフを積極的に募集しています。
特に電気工事士へのチャレンジを果たしたい、意欲のある方の応募をお待ちしております。
詳しい求人内容や応募手続きにつきましては、ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー