こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を置き、名古屋市を含む県内全域・東海三県で基地局工事を手がける株式会社ケーネットです!
「電気工事でキャリアを積みたいけど、事前に踏まえておくべきことって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「未経験から電気工事士に!踏まえておくべき3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.活躍するには資格の取得が不可欠


電気工事業界の門戸は広く、経験・資格を不問とする企業も多くあります。
ただ、電気工事士として現場に貢献するには資格の取得が必須となります。
働く中でも資格試験対策を積極的に行い、有資格者を目指すことが大事です。

2.コツコツと経験を重ねることが大切

電気工事は専門的な分野であり、一朝一夕にプロになることはできません。
一つひとつの業務に真剣に取り組み、経験を重ねる中で段階的な成長を目指しましょう。
たとえ未経験からのスタートでも、努力の継続によって高度な専門性を身に付けることは可能です。

3.働く環境の選び方が重要なポイント

電気工事のプロになるには経験が必要ですが、過酷な環境下では長続きしません。
着実に経験を重ねるためにも、快適に働ける環境を選ぶことが大事です。
サポート体制や待遇・福利厚生面をチェックし、自分に合う求人に応募しましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県北名古屋市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
電気工事・通信工事の現場スタッフとして、基地局の設置・施工を含む幅広い作業に携わっていただきます。
専門的なスキルを活かす分野になりますが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
弊社のほうでサポート体制を整えており、未経験の方でもプロの電気工事士を目指せる環境です。
基地局工事には将来的なニーズがあるため、安定した職に就きたい方は奮ってご応募くださいませ。
なお、経験者の方・有資格者の方には別途優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
充実の待遇と福利厚生をご用意し、誠実な方・責任感のある方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー