こんにちは!名古屋市や小牧市を中心に愛知・岐阜・三重などの東海地方で移動体通信基地局工事を手がける株式会社ケーネットです!
「基地局工事のイメージがつかないんだけど……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「基地局工事の流れを紹介」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

基地局工事の流れをカンタン紹介!

1.現場調査~候補地選定

依頼主の方から提供いただいた設置計画・エリアなどの情報を元に現場調査を行います。
電波の範囲や周辺環境などを踏まえた上で、適切に候補地を選定していきます。

2.用地交渉

具体的な計画を立てたあとは、地主の方に対して用地交渉を行います。
基地局設置の許可を得るため、適切かつ誠意ある説明を行います。

3.施工

地主の方との交渉が成功したあとは、具体的な施工に入ります。
ビルの屋上への設置や鉄塔を使った設置など、条件に合わせて臨機応変に対応します。
また、安全面にしっかりと配慮し、正確かつ迅速に作業を行うことが大事です。

4.保守・メンテナンス

弊社では、施工後の保守・メンテナンスも手がけております。
具体的には、設置した基地局設備が適切に稼働しているかどうかをチェックする作業になります。

【求人】新規スタッフを募集中!

名古屋市や小牧市などで携帯基地局工事を行う弊社では、新規スタッフを募集中でございます。
基地局工事の現場スタッフとして幅広い作業をご担当いただきますので、ぜひご検討ください。
業務においてすべきことは多いですが、弊社では適切な教育環境が整っております。
未経験の方にも一から丁寧にご指導いたしますので、奮ってご応募ください。
スキルアップのための資格取得も目指せる環境になっております!
また、電気工事士・第1級陸上特殊無線技士をお持ちの方につきましては、別途優遇いたします。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036 ※営業電話・セールスお断り
FAX 0568-39-5076
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー