こんにちは、愛知県北名古屋市に拠点を置いている株式会社ケーネットです。
名古屋市を中心にした愛知・岐阜・三重などの東海地方で、基地局工事などの電気通信工事 に対応しています。

今回は少し趣向を変えて、『仕事のやりがい~電気通信工事編~』というテーマを取り上げます。

社会に必要とされる仕事

電波という目に見えないものを扱っていながら、これほど社会に必要とされている仕事はあまり他にはないと思います。
また次世代型通信の「5G」が導入されるため、基地局設置の必要性がさらに高まっています。

地震・大雨などの災害時の通信に対する社会の要請も強まっていますし、私どもの仕事が必要とされていることをひしひしと感じます。
電気通信工事を通して社会に貢献するということを信条に、日々、仕事に邁進する覚悟です。

基地局設置の醍醐味

基地局には鉄塔型からビルの屋上や地下鉄に設置するものまで様々です。
設置する場所についても、解析結果に基づいて選定が行われています。
鉄塔型は山中などに設置されることが多いのですが、完成したときのスケールの大きさにはいつも圧倒されます。

様々な場所に行く、状況に合わせて基地局を設置する、スケールの大きいものも扱える、こういうところが基地局設置の醍醐味であり、やりがいだと思います。

電波を届けるという喜び

届きにくい地域に電波を届けるということそのものが喜びであり、やりがいです。
いついかなるときも安定した電波を届けるということが、私どもの使命だと考えています。

新設工事だけに留まらず、定期的な点検やメンテナンスを入念に行うことで、電波が届かない状態を限りなくゼロに近づけたいと思い、日夜努力を続けています。
これからも日本の通信を守るという気概を持って、仕事に臨みたいと思います。

ここまで、『仕事のやりがい~電気通信工事編~』というテーマを取り上げましたが、いかがでしたか?
少しでも電気通信工事について知っていただく機会になれば、幸いです。

目指せ!基地局工事の“エキスパート”

資格をお持ちの方を歓迎!

電気工事士・第1級陸上特殊無線技士をお持ちの方を歓迎します!
電気工事士・第1級陸上特殊無線技士の資格をお持ちであれば、即戦力として働けます!
もちろんランクアップのための資格取得を目指すこともできる環境です。

将来性のある成長著しい業界

電気通信工事業界は、極めて将来性のある成長著しい業界です!
業務好調につきまして、ともに働いていただける方を募集しています!
株式会社ケーネットで、電気通信工事の“エキスパート”を目指しませんか?
ご興味がございましたら、ぜひお気軽に求人情報ページご応募ください。

基地局の設置工事のご相談はケーネットへ!

基地局の設置工事のご相談は、株式会社ケーネットにお任せください。
ここまで実直に実績を積み上げて参りました。
まずはお気軽にお問い合わせください。

たくさんのご応募・ご連絡をお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯基地局工事・設置・通信工事は愛知県名古屋市の(株)ケーネット
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー