こんにちは!基地局工事などの電気通信工事を得意としている株式会社ケーネットです。
株式会社ケーネット は名古屋市を中心にした愛知・岐阜・三重などの東海地方で仕事を請け負っております。

電気通信工事とは、情報通信などに関連した電気工事のことをいいます。
今回は、『どこで役立っている?電気通信工事の仕事』というテーマでお話ししましょう。

電気通信工事の今

ひと昔前までは、情報通信がこれほど発達するという予測すら立ちませんでしたよね。
携帯電話からスマートフォン、SNSの発達など、今や情報通信機器なしには社会生活そのものが成り立たなくなりました。

また情報通信の発達のスピードも、かつてないほど早まっていると感じます。
これまで10年かかった技術の進歩が、現在では1年ほどで成し遂げられてしまうなんていうこともありますよね。

今後さらに目覚ましい発展を遂げるであろう電気通信工事業界。
電気通信工事業界は、極めて将来性のある業界だといえます。

電気通信工事の仕事

今後、さらなる発展を遂げるであろう電気通信工事ですが、具体的にどんな仕事があるのでしょうか?
ここからは、電気通信工事の仕事をご紹介していきます。

もっとも成長著しいのが、基地局の設置工事です。
第5世代移動通信システムの影響で、さらに需要が高まることは間違いがありません。
電気通信工事業界でも、一番の成長株と考えていいと思います。

その他、インターネット関連の情報通信設備やテレビ電波障害防除設備、情報制御設備、放送機械など、電気通信設備工事の仕事は多岐に渡っています。
入社する会社を選定することで、定着して長く働ける環境を手に入れることも可能になるでしょう。

ここまで、『どこで役立っている?電気通信工事の仕事』というテーマでお話ししてきました。
少しでも、みなさんのお役に立てば幸いです。

目指そう!基地局工事のプロ

資格をお持ちの方を歓迎・優遇!

電気工事士資格・第1級陸上特殊無線技士資格をお持ちの方を歓迎・優遇いたします!
電気工事士・第1級陸上特殊無線技士の資格・ご経験があれば、即戦力として働いていただけます!
もちろんステップアップのための資格取得を目指すこともできる職場です。

有望視されている業界

電気通信工事業界は、極めて有望視されている業界です!
業務好調につきまして、一緒に働いてくださる方を募集中です!
株式会社ケーネットで、基地局設置工事や電気通信工事のプロを目指しませんか?
ご興味がございましたら、ぜひお気軽に求人情報ページご応募ください。

基地局の設置工事のご相談は株式会社ケーネットへ!

基地局の設置工事の相談・ご依頼なら、株式会社ケーネットにお任せください。
これまで実直に実績を積みあげて参りました。
まずはお気軽にお問い合わせください。

たくさんのご応募・ご連絡をお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
基地局工事・設置・通信工事は名古屋市の(株)ケーネット
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー