こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を置き、名古屋市をはじめとした東海三県で幅広く活動している株式会社ケーネットです。
弊社は、移動体基地局工事・モバイル基地局工事などの専門工事を請け負う通信工事会社として、高品質で丁寧なサービスをご提供しております。
「電気工事の仕事を長く続けるためには、どんなことを心がければいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事の仕事を長く続けるための心がけをご紹介いたします。

安全意識の徹底


電気工事の現場では、規模の小さな施工から大きな施工まで、内容がさまざまです。
規模の大きな施工では、取り扱う電子機器なども大型になる場合があり、機材の扱いなどを誤ると重大な事故につながる可能性もあります。
万が一、施工中に事故が起きてしまうと、お客さまに多大なご迷惑をかけてしまうことになります。
電気工事を行う際には常に安全意識を持ち、事故が起きないよう心がけて施工を行うことが大切です。

健康管理

電気工事の仕事は、年間を通して室内の作業のみではなく、ときには屋外で作業を行うことも少なくありません。
そのため日頃から体温調節をしっかりと行い、体調を崩さないように心がけることが大切です。
体調を崩すと仕事を休まなくてはならず、現場のスタッフにも迷惑がかかってしまいますので、日頃から健康管理には気を配るようにしましょう。

周囲との連携

電気工事の業務は、周囲との連携が必要です。
スタッフ同士のコミュニケーションをしっかりとることで、施工品質の向上や施工効率がアップします。
お客さまの満足度を上げるだけでなく、従業員もスムーズに施工を行うことができるため、周囲と連携をとりながら業務に取り組むようにしましょう。

【求人】ケーネットでは新規スタッフを募集中!


株式会社ケーネットでは、電気工事の業務に携わってくださる新規スタッフの募集を行っております。
弊社は、電気工事士を目指す未経験者、さらなるスキルアップを目指す経験者が安心して働くことのできる環境を整えております。
今後も需要が増加するといわれている電気工事業界で、一人前の電気工事士を目指して一緒に働きませんか?
経験者・未経験者を問わずお待ちしておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036 ※営業電話・セールスお断り
FAX 0568-39-5076
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー