こんにちは。
愛知県名古屋市や北名古屋市で通信工事や基地局工事を請け負っている株式会社ケーネットです。
弊社には多くの電気工事士の資格を持つスタッフが在籍しており、大手企業にも負けない高度成長企業と自負しております。
そんな弊社が活動している通信工事業界とは、一体どのようなところなのでしょうか?
今回は、私たちが属する「通信工事業界の魅力」をご紹介したいと思います。

通信工事業界の魅力


通信工事とは建物やさまざまな施設内で使用するテレビや電話、インターネットなどの情報通信設備に関する工事です。
他にも、有線・無線電気通信設備工事やデータ通信設備工事、情報処理収集設備工事など、多くの工事が通信工事に属しています。
さまざまな通信工事が含まれる通信工事業界で、実は今最も急成長している設備工事があるのですが、皆様はご存じでしょうか?
それは「基地局工事」です。
基地局工事とは、固定電話や携帯電話など電話回線を快適に使用するための設備工事のことをいいます。
携帯電話やスマートフォンの普及により、この基地局工事の需要は増える見込みで、20年度の基地局工事を含めた設備工事の受注額は3兆1367億円です。
今後も、基地局工事とはじめとしたモバイル回線に関する工事の需要は増える見込みです。
感染症の影響により厳しい業界も多数ある中、安定して働き続けることのできることが通信工事業界の魅力といえるでしょう。
加えて、電気工事士などの専門資格を有することで、通信工事だけでなく電気工事にも携われることができるのです。
さまざまな分野で活躍でき、安定して仕事続けることのできる通信工事業界で働いてみませんか?

通信工事業界デビューはケーネットで


いかがでしたか?
少しでも面白そう、興味を持ったという方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
通信工事業界について、ご不安な点や疑問な点を面接日に解消させていただきます。
これからの通信工事業界を一緒に支えていきましょう!
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー