こんにちは。
愛知県名古屋市から北名古屋市で、通信工事や基地局工事を請け負っている株式会社ケーネットです。
弊社が行う通信工事や基地局工事は、電気工事士などの専門資格が必要です。
この資格は電気工事から通信工事まで幅広い業界で活躍することができるため、今とても人気を集めています。
これから電気工事の資格取得を目指す方や将来通信工事業界で働きたいと考えている方のために、ベテランスタッフが教える、通信工事業界で成功する秘訣をご紹介いたします!

通信工事業界で成功する秘訣

秘訣1 チャレンジ精神で業務に取り組む

通信工事業界では、専門資格を有する技術者の不足が問題となっています。
そのため、資格を持っているだけで、初めて仕事を行う時でも多くの作業を任されることがあります。
そういった状況でもチャレンジ精神を忘れず、積極的に技術向上し経験を積むことで唯一無二となる存在になることができるでしょう。

秘訣2 チームワークを意識する

私たちが請け負う通信工事は、工事作業だけが仕事ではありません。
オーナー様との交渉や設備の図面設計など、多くの業務が存在します。
通信工事を行うまでに営業が交渉を行い、設計スタッフが図面設計を作成してくれるため、技術者である電気工事士はスムーズに施工作業を行うことができます。
このように各部署が連携しチームワークを発揮することで、高品質なサービスを提供できるのです。
多くのお客様のご要望を実現するために、チームワークを意識しながら作業することが重要でしょう。

秘訣3 正確な知識をアウトプットできる

通信工事を行うにあたっては、正確かつ適切な作業が必要です。
得た知識を生かしながら、現場ごとに合った適切な方法で作業できる能力が求められます。
このように知識に沿った正確な作業を行うために、日々の業務でアウトプットする意識が必要でしょう。

一貫した工事でさまざまな経験を積める環境


いかがでしたか?
電気通信工事業界で成功したいとお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいませ。
現在、電気通信工事業界は技術者が不足していますが、案件は多くあります。
そのため、安定して仕事続けられる魅力的な業界と言えます。
安定して仕事を続けたい、手に職をつけたいなどのご希望をお持ちの方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー