こんにちは!株式会社ケーネットです!
愛知県北名古屋市を拠点に、名古屋市や春日井市などで、電気通信工事や基地局工事などを手掛けています。
今回は、携帯電話基地局工事における事前準備についてご紹介いたします。
施工をスムーズに行うために非常に重要な作業です。
基地局工事の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

施工計画書の作成

PCを触る人
携帯電話基地局工事を実施する前は、効率良く現場で作業を行うために、念密な施工計画書を作成する必要があります。
施工計画書の内容は、会社によってさまざまですが、工事の概要・作業員名簿・手順書・安全対策などが記載されているのが一般的です。
携帯電話基地局の設置工事は、高所作業などの事故のリスクがあるので、安全対策については特に重要な項目となります。
施工計画書を作成したら、施工前の打ち合わせを元請会社と施工会社で実施することがあります。
これによって、事故のリスクを少しでも減らし、かつ効率的に工事を進めることにつながるのです。

施工前のミーティング

携帯電話基地局を設置する前には、必ずミーティングを実施します。
ここでは、まず現場スタッフの体調確認などを行います。
携帯電話基地局工事は、屋外での作業も多く、体調に影響を及ぼしやすい環境です。
そのため、少しでも体調面で不安のあるスタッフがいないかをチェックして、トラブルが起こるのを防ぎます。
また、工事内容の確認やKY活動なども行います。
その日に行う作業の流れの確認や、使用する道具のチェックなどを行うと同時に、作業するうえで危険になりうる場所がないかを把握します。
安全対策が非常に重要となる現場において、KY活動を徹底しているかどうかがその日の作業の命運を分けるといっても過言ではありません。

【求人】新規スタッフ募集中!

街を見る人
いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したような事前準備を徹底することで、安全かつ効率良く施工を行っているのです。
北名古屋市を拠点とする弊社では、新規電気工事士を募集中です。
基地局工事・電気通信工事・移動体基地通信局設備工事などを行っていただきます。
弊社では、経験者や第二種電気工事士などの資格をお持ちの方を優遇いたしますが、未経験の方でも大歓迎です!
20~30代の方で、転職をお考えの方もご活躍いただける仕事ですのでご安心ください。
弊社は、教育面や福利厚生面などで、しっかりサポートいたします。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー