こんにちは!
基地局工事⼀式や移動体通信基地局置局設計・施工など、現代社会に必要不可欠な業務を行っております、電気通信工事会社の株式会社ケーネットです。
事務所は愛知県北名古屋市にあり、愛知県名古屋市や春日井市などで活動しております。
インフラを支える仕事は魅力的で、弊社は、「インフラを支える」代表的な業務を行っており、社会貢献につなげている会社です。
就職先・転職先において、魅力ある仕事に携わりたいとお考えの方は多いでしょう。
今回は、インフラを支える基地局工事の魅力を記事にしました。
弊社の業務をより一層、知っていただきたいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください!

需要が安定している

案内をする女性
インフラを支える仕事は需要が安定している点が魅力です。
「インフラをつくる・守る仕事」になる基地局工事は、設備の老朽化に伴い特に点検・修繕の必要性が高まっており、今後需要が増えます。
「インフラサービスを提供する仕事」は、私たちの生活に欠かせないため、急に需要がなくなることはなく経営状態が安定している傾向なのです。

社会に貢献できやりがいがある

たくさんの人の「いつもの暮らし」は、インフラという基盤の上に成り立っています。
インフラは空気のように誰もが当たり前に使っていますが、ひとたびそれがない状況に陥ると非常に困るものです。
インフラを支える仕事は、災害やトラブルの際はもちろんのこと、普段から人々の生命や生活を背負います。
これらのことから、基地局工事は責任も大きいですが、多くの人の役に立っているというやりがいを感じられるでしょう。

仕事の成果が目に見えやすい

インフラを支える仕事の特徴は、つくったものや提供したサービスがいつも生活の近くにある点です。
そのため日常の中で目にする機会も多く、自分の仕事の成果を感じやすい点も魅力でしょう。
更に、顧客に接する機会のある職種であれば、点検や工事の後に「ありがとう」の言葉をもらえることも多いです。
基地局工事においては、施工現場によって感謝の言葉が聞けるなどやりがいを感じる機会があります。

【求人】社会貢献できる会社で働きませんか?

求人募集中
株式会社ケーネットの業務は、社会貢献につながる内容となっております。
インフラを支える仕事の魅力はさまざまで、施工内容や施工現場によって異なるでしょう。
弊社の基地局工事は社会に必要不可欠であり、需要もなくなることはありません。
安定した業界で、やりがいを感じる魅力あるお仕事をお探しの方はぜひ、ご応募いただきたいです!
未経験であっても、弊社でスキルを高めることで電気工事士となり現場で活躍される方もいます!
魅力ある弊社の業務に携わりたい方は、ぜひ株式会社ケーネットの採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー