こんにちは!
愛知県北名古屋市の株式会社ケーネットです。
弊社は、電気通信工事を幅広く行っており、基地局工事・携帯電話基地局設備工事などを行っております。
施工現場は、愛知県名古屋市を中心に東海地方となっており、地域密着型の会社として社会に必要不可欠なインフラに携わってまいりました。
インフラに関わる仕事をしたいと思っている方は多く、また、求人数に関しても数多く出ております。
皆様は、インフラを支える仕事は大きく分けて2種類あることをご存じでしょうか?
今回は、インフラを支える仕事の種類と弊社の業務を絡めて記事を作成いたしました。
ぜひ最後までご覧ください!

インフラとは?

?マーク
インフラとは、「私たちの生活や産業の基礎基盤、社会資本」のことで、ないと生活に困ってしまうものです。
一言でインフラといっても、その中には電気・水・ガス・道路・鉄道・通信など、さまざまな分野があります。
そのため会社によっても仕事の内容は違いますが、仕事の種類としては「インフラをつくる・守る仕事」と「インフラサービスを提供する仕事」の2つに大きく分けることができ、役割もさまざまです。

インフラを支える仕事は大きく分けて2種類

インフラをつくる・守る仕事

まず「インフラをつくる・守る仕事」として、インフラ設備の工事・点検・修繕があります。
近年インフラ設備の老朽化の影響で、必要性が高まっているインフラメンテナンス(維持管理)も、こちらに含まれているのです。
道路・鉄道分野は企業および官公庁から依頼を受けて行うBtoBですが、電気・ガス・水道・通信分野では、一般家庭で工事や点検を行うBtoCの場合も多くあります。

インフラサービスを提供する仕事

インフラ設備を使って「インフラサービスを提供する仕事」で、これを行う事業領域はインフラ業界などと呼ばれます。
公共性の高い仕事であり、民営化が進んだ現在も一部分野においては公的機関が運営しているのです。
こちらももちろん、企業などとの取引はありますが、顧客の頭数としては一般消費者が多くなります。

【求人】社会貢献に関係している会社です!

JOB
業務を通して、社会貢献をしたい方はいませんか?
株式会社ケーネットは、電気通信工事などに携わる電気工事士や電気主任技術者の求人募集を行っております。
弊社のインフラの仕事の種類としては、「インフラをつくる・守る仕事」です。
基地局の設置候補地の設定から施工・保守まで、一貫して行っておりますので、魅力的となっております!
弊社の業務を通して、社会貢献に携わりませんか?
ご興味のある方は、ぜひ株式会社ケーネットの採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー