こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を置き、オフィスや工場などのさまざまな建物を対象とした基地局工事を手がけている株式会社ケーネットです。
弊社は、一貫した工事が可能な通信工事会社として、お客さまにご安心いただける丁寧な施工を心がけております。
「屋内携帯基地局工事はどんな場所で活躍しているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、屋内携帯基地局工事が活躍している場所をご紹介いたします。

電波・通話状態が不安定な場所


電波・通話状態が不安定な場所は、屋内基地局工事を行うことで不安定な状態を解消することが可能です。
不安定な状態のまま放っておくと、スマートフォンなどのモバイル端末が一切利用できない状態になってしまうこともあるのです。
基地局を設置することにより、電波状態の改善を行っています。

ショッピングセンターなどの大型施設

ショッピングセンターや病院などの大型施設でも、屋内基地局工事は活躍しています。
特に大型の施設でありがちなのが、電波の強い場所と弱い場所が分かれているということです。
電波不感エリアの対策・修理などを行うことで、大型施設内全体に電波が届くようにすることも屋内携帯基地局工事の仕事です。

オフィス・工場などの仕事場

オフィス・工場などの普段仕事をしている場所でも、屋内携帯基地局工事は活躍しています。
普段通り使用できている場合でも、定期的なメンテナンスは欠かせません。
急に電波が途切れてしまうと、場合によっては業務に支障が出る可能性もあり、多くの方々に迷惑をかけてしまうためです。
そのため、すでに設置してある設備の保守・点検などを行うことは非常に大切です。

【求人】ケーネットでは新規スタッフを募集中!


株式会社ケーネットでは、弊社で活躍してくださる電気工事士の募集を行っております。
弊社では名古屋市などを対象に、5G基地局工事・通信工事・モバイル基地局工事など、幅広い施工を手がけておりますので、働きながらさまざまな知識を身につけることができます。
電気工事に携わったことのない未経験の方でも、安心してご就業いただける環境が整っておりますので、各種電気工事の業務にご興味をお持ちいただけましたら、株式会社ケーネットまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県小牧市などの基地局に関する携帯基地局工事は名古屋市の(株)ケーネット
現在、業務拡大につき新たな基地局工を求人中!
〒481-0001
【本店】
愛知県北名古屋市六ツ師女夫越74番地3
0568-70-4493
【北名古屋事業所】
愛知県北名古屋市六ツ師町田131番地2
TEL 0568-39-5036
FAX 0568-39-5076
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー